プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安から明石にお引っ越し

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

ごめん侮ってました、ウナギくん(浦安)

100724hazedon.jpg

【写真は夏の風物詩・ハゼどん】


7月24日(土)17時30分。
江戸川下流域のうなぎランドに向かう。
先週大物を含めて3匹が上がった場所。


しかし暑い。汗ボトボト&頭クラクラのなか、
まずエサのテナガエビをジャリメで狙う。

少し待って上げる。

釣れた。
冒頭写真のハゼどん。

次もハゼどん。

次もハゼどん。
テナガも季節が終わり?。

少し暗くなって警戒心が薄くなったのか。

貴重なエサ1匹目。
その後なんとかエサ・テナガを釣り上げる。


【写真はエサのテナガ】
100724esa_ebi.jpg


まだ暗くなりきってないが、18時15分ごろ
ウナギ竿を4本投入。

18時30分頃、チリリーン!

あわせる。

抜き上げるように巻く。

ウナギだ!60cmくらいか?

巻く巻く。

プチッ!

ハリス切れ。
(むっきー!くやしー。おいらへたくそ~?)


以降も暑いなか粘るも、
結局2ハリス切れ、2すっぽ抜け、2根掛かり。
ウナギの気配はたくさんあったのに、
結局ところ釣れたのは30cmくらいの鯉のみ。

20時前に終了!
とほほ。はっきり言って舐めてました。
すみません。



------


実は翌25日(日)も夕方、同じ場所に出撃した。
くやしいので時々このようなことになる。

昨日エサの確保に苦労したので、少し早めの16時30分。

エサのテナガエビを求めて。

しかしハゼどん。

【写真は今日も一番乗りのハゼどん】
100725haze2.jpg


やはりテナガエビはシーズンが終わりつつあるのか、
明るい間は釣れにくい。
障害物の際でポツポツ。
エサの確保に困らなくなったのは、前日と同じく暗くなってから。

順次ウナギ竿を投入。

しーん。


暗くなってきたがウナギ竿は反応なし。

足元もでも釣れそうなポイントなので、
竿でなく糸に針付けて2つ投入してみた。

19時前、チリンチリン!
テナガエビの確保にいそしんでいると背後で鈴の音。
竿でなく糸に当たり。
糸といっても自転車の荷台のゴムに結んであったので、
これがビンビン伸びていた。

引っ張る。

いい手ごたえ。

プチッ。

昨日と同じように糸切れ。
(はぁ~。つら~)
結局あたりはこれだけ。
ボウズでした。


くーやーしー。
ウナギくん舐めてました。侮ってました。
ごめんなさい。

今年は⇒テナガ⇒ウナギの方程式が順調だったのですが、
2日連続のボウズでした。
少ないあたりをキッチリ確保できるかなのに・・・。
修行が必要ですね・・・。
もっとも、この方程式もまた来年ですかね。


【写真はエサになったエビロング】
(20cmくらい)

100725ebi_long.jpg





☆☆☆☆☆
おいらが参加しているブログ村のリンクです。
まだまだ修行でしょう!と思ったら押してやってください。
励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り ウナギ テナガエビ 浦安

コメント

Secret

No title

にょろりさん こんにちわ
テナガの季節は終わりですかぁ
ちょっと寂しいですね

No title

にょろりさん

こんばんは。
釣った魚を餌にして、本命を釣る!
双方のご機嫌が良くないと成り立たないので、
意外と苦労することが多いです。(私の場合)

例えば、鯵が釣れれば、スズキが釣れない。
スズキが釣れれば鯵が釣れない。。。。

私も、打開策を模索中です。

No title

ハノイさん、こんにちわ。
テナガの季節終わり=夏本番。

キスが釣れるはず!です。
釣りバカは止まることがありません。

No title

海の幸さん、こんにちわ。
そうですね。
両方の道具・エサを用意すると
荷物がいっぱいになっちゃうんですよね。
行ってみないと分からないことも多いですし。

No title

i-6もしや?ハゼ餌を使ったりして・・・i-229

土用丑の日も無事終えi-277

後半戦突入ですね!!頑張りましょうi-234

No title

うなぎ先輩こんばんわ。
ハゼエサは試したことがあります。
しかし、いまだ反応があったことはありません。
セイゴくんが掛かっていたことはありますが・・・。
基本のみみずに戻るしかありませんかね~。

No title

こんばんは
私がよく行く利根川のpointでは、2,3回玉網でガサると、結構な数のスジエビが採れるます。
テナガエビも混じります。

これらのエビは何かの釣餌に利用できないものでしょうか?

Re: No title

Consuellaさん、こんちです。
スジエビ、テナガエビですか!
エサとなると・・・
少なくとも夏場にウナギを釣ったことはありますが・・・
この季節だと鈴木さんやメバルさんではないでしょうか
(釣ったことはありませんが・・・)

また詳細な分析データをお願いします。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント