プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安から明石にお引っ越し

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

キスの返り討ち(浦安)

100716koujimachi_boy.jpg

【写真は会社の近所(麹町)の釣り人】

少し離れたところに昼食に出た。
水のないところで釣り人を発見。
思わず撮影。



---------

7月17日(土)朝5時。
浦安クリーンセンター裏へ向かう。

ジャリメをつけて投入する。

ゆっくりサビく。

風が強くてなんだかよくわからない。

巻いてくる。

何かついてる。
ごみ?

ブルーなカニ。
一投目からへんてこなものが釣れた。
(鍋の出汁になりました。)


【写真はガザミ】
100717gazami.jpg



隣のベテランぽいおじさんがアジを釣る。
(アジなんて釣れるのだ。びっくり。)



めげずに投入。

サビく。

クーンと鈍い引き。

風なのか何だかわからないが、あわせて巻く。

キター。ついてたキス
(思い切って刺身で食べましたが、フライの方がよかったです)


【写真はナイスなサイズのキス
100717nice_kiss.jpg


これからバンバンいけるのかな~と思いきや。
これで終了。

投げる⇒サビくを繰り返すが、あたりなし。
隣のおじさんはポツポツ上げている。
腕の差か(くーやーしー)。
満潮で足元が怪しくなってきたので、二時間ほどで撤収。

先週のあだ討ちと思って来たが、結果は返り討ち。





☆☆☆☆☆
おいらが参加しているブログ村のリンクです。
まだまだ修行でしょう!と思ったら押してやってください。
励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 キス

コメント

Secret

No title

にょろりさん こんにちわ
キスはやっぱ刺身よりフライですか。
刺身って食べたことないから
どんな味なんだろ?^^
それ以前に投げ釣りやらないからキス釣ったことないんですけどねww
今年は投げ竿買おうかなぁ・・

No title

にょろりさん、おはようございます(^_^)v

浦安キス残念でしたね。でもアジも釣れるんですか。びっくりです。
冒頭の釣り坊やはこげだし紋次郎さんが以前貼っていた釣り人ですね。麹町にあったんですね~。

No title

いいなぁ~
キスってまだ食べたことありません!

足場滑りそうなカンジにお見受けします。
フェルトとかがあるそうですね。靴の裏に貼りつける…

旧江戸の坂で滑って転んで…川に落ちそうになったので…

No title

こんにちは^^
キスの刺身って、いまいちピンとこないですよね。
好みによりけりですけど、昆布締めにすると旨みが乗っていいかもしれませんね。

それにしても、アジとは!
本当に浦安は奥が深いですね。

Re: No title

ハノイさん、こんにちわ。
そうみたいです。
刺身ではなく、フライや天ぷらが良いみたいです。
あっ、私も投げ竿持ってないので、欲しいです。

Re: No title

ティーグさん、こんにちわ。
25cmくらいのアジでした。
たくさん釣れるわけではないですね。
確かにもんじろうさんの釣り坊やと同じですね。
どこかで見たな~と思ったら。

Re: No title

れおんくん、こんにちわ。
遠投の釣りだと力が必要ですね~。
滑ると怖いので、波で濡れているところには立ちません。
怪我したら元も子もなくなりますよね。

Re: No title

Bockeyさん、こんにちわ。
少ないですが、アジが釣れることがあるみたいです。
自分で釣りたいのですが・・・
季節に合わせて色々釣れるのでたのしいです。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント