プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

キス開幕してました!(浦安)

100704nyoro_kiss.jpg

【写真は、今日の成果】



7月4日(日)9時~11時30分。
子供(小5)を模擬テストの会場に送り、
そのまま浦安・クリーンセンター裏へ。

岸壁は投げ釣り師で満載。
パラソル装備の釣り人もあり、海は夏の装い。
(暑いので日焼けします。)

隙間なく、端に陣取る。
狙いはキス


第1投。

サビく。

すぐにプルブル。

あわせる。

巻く。早巻き。

何かついている気配。

釣れた!いとも簡単に。

【写真は、2年ぶりのキス
100704first_kiss.jpg



第2投。

サビく。

プルブル。

あわせる。

釣れた!
(あれれ?と思うぐらいたやすい)


以降、お迎えの11時30分まで約2時間半で13匹。
投入して、サビいてあたりがないことが少ないほど高活性。
乗せきれないこともあるが・・・。

3週間前に墓地公園裏で不発、
1週間前に釣具屋のおばさんが「釣れる人は釣れるし、
釣れない人は釣れないくらい。みんな釣れるくらいにならないと
『釣れる』とは言い切りにくいのよ」と言っていたので
不安があったが、すでに浦安の海ではキスが開幕していた。
昨年は浦安で楽しめなかった夏のキス釣り
今年は楽しめそうです。


途中、ギマが掛かりリリースしたり
(初めてだったので知らなかったが、ネバネバ)、
サブの獲物のワタリガニ(小)をゲットして持ち帰り。

【写真は、カニ網にかかったワタリガニ】
100704watari_kani.jpg



ちなみに仕掛けはジェット天秤10号に、キス針(7号?の小さめ)2本。
エサはジャリメ。竿は本当は4m欲しいが、
ウナギを釣るような短い竿しか持ってないので2.7mでした。
(クリーンセンター裏は岸壁が高く、テトラに降りられない。
 掛けるより、取り込みに神経を使う。)


---------------

開いて、塩焼きで食べてみました。


【写真は、塩焼き盛り】

100704sioyaki.jpg




☆☆☆☆☆
おいらが参加しているブログ村のリンクです。
まだまだ修行でしょう!と思ったら押してやってください。
励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


一部ご要望のありましたギマ写真を掲載します。
ぬるっとぬるっと

100704gima.jpg


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り キス 浦安

コメント

Secret

No title

大漁~^^

あそこね、降りれます!降りました!

ただし…胴長ないとダメですねぇ~

滑るし…転ぶし…怪我覚悟ならオッケイ!

ギマね、船橋でも釣れました。

写真見たかったなぁ~

No title

こんにちわ
キス大漁おめ!
浦安でもキス居るんですねー
初めて知りました

No title

おお。浦安でもキスつれてますか。

検見川でも釣れてますよ~。

キスいいですねー

キス情報ありがとうございます、境川でハゼ釣ってましたが、そちらにいけばよかったかも~ ギマはヌルヌルしてますが焼いて食べたらうまかったですよ!

No title

にょろりさん

2時間で13匹とは、
良いペースで釣ってますね!
羨ましいです!

No title

れおんくん、こんにちわ。
下まで降りたことないです。
テトラの上で十分です。
危ないですから

No title

ハノイさん、こんにちわ。
昨年はキスぜんぜんでしたが、
今年は十分楽しめそうです。
夏のつりって感じです。

No title

若葉区民さん、こんにちわ。
浦安でキス始まったみたいです。
先週、土曜朝に検見川浜へ行きました。
先端はサッパばかりでしたが・・・
たしかに根元付近でキス釣れているのを目撃しました。

No title

BBさん、こんにちわ。
ギマ・・・
食べられるんすか?
バケツにいったん入れたのですが・・・
水全体がぬるっと。
捨ててしまいました。

No title

海の幸さん、こんにちわ。
この前日、検見川浜にアジを狙いにいきましたが、不発。
サッパばかりでした。
キスはあわせる楽しみがあって楽しいです。
しばらく遊べると思います。

No title

キス始まったんですね。大漁おめでとうございます。
楽しみな季節が始まりましたね。
ギマも塩焼きで意外といけます(笑)

No title

ティーグさん、こんにちわ。
ギマ!やはり持ち帰って味見すべきだったのですね。
とほほ。
では、ティーグさんがキス釣に出かけられる日を楽しみにしております。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント