プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安から明石にお引っ越し

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

にょろさんご欠席、スズキさんいらっしゃい。

スズキさん

【写真はスズキさんの子供】


5月15日(金)。
会社を5時ダッシュ。
ウナギを狙って新中川で夜釣り。
(ある意味幸せ!)

19時30分頃、竿を3本出す。
潮は下から上げている。いいかも?

待つ

待つ

チリン!と鈴は鳴らず

実は今季4度目の夜釣り。
しかし未だに獲物なし。実はおいらへタレかも?
と泣きが入ったところで。
チリリン!キター!

巻く

巻く

引きが強い。大物かも?
でも、あれ?長くない!

スズキさん!
(サイズは40cmくらい、中学生サイズかな)

結局、21時30分頃まで粘ったが、ダメ。
(にょろにょろ、ねばねばに縁がないのか!!)


―――――――――

せっかくだからと、持ち帰って食べてみた。

切れない包丁と素人の腕で悪戦苦闘のうえ、
三枚に下ろし、皮をはいだ。

小麦粉をつけてムニエル風に、のつもりが失敗。
切り目を入れ忘れて、ちょー縮み。
身が崩れて、ムニエル風どころかチップス風に。

090515suzuki_san_ムニエル失敗

でも、いただきました。
塩コショウとニンニクで味付けして、
“なんとか食べれる”範囲。40点。
1缶は空けるには十分。


5月15日(金)晴れ、
19時30分~21時30分、新中川
ウナギ  ぼうず(0匹)
フッコ  1匹(40cm)


おいらが参加しているブログ村のリンクです。
日記の内容がまずまず良かったと思ったら
押してやってください。
↓↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

にょろりさん、おはようございます。

オイラは、今日は二日酔いで、出撃不能状態です。
静かに道具の整理でもします><;

ムニエルって難しいですよね。粉もフライパンにくっつきまくっちゃうし・・・・
あぁ~・・・・うなぎ、喰いたいっす・・・・・
そう言えば、もう、そろそろ夜釣りにもいい季節なんですよね。

もんじろうさん、いつもコメントありがとです。

コメントの返信が遅くなり恐縮です。

ウナギ食べたいです。
しかし、家内には買って来ないようにお願いしてます。
が、釣れません。
こうなりゃ、ウナギと根競べです。
釣れるまで川に通います。

もんじろうさんも、土日には出撃できることをお祈りしています。

では。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント