プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安から明石にお引っ越し

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

(釣報)外房アジくんは噂どおりの厳しいね

(痛恨の写真なし)


6月24日(土)17時~23時。
金夜は仕事飲みで釣り行けず。

外房アジは釣れてないと聞くが、遠方より来る(きたる)ので行ってみた。

途中、釣侍に寄る。
情報を尋ねると、いかにもあやふや。
釣れてる情報のないときのコメント。

とある中規模港を覗くと、、、
先端外側に少数の釣り人がサビキを遠投している。
港内に入って来ない。群が小さいときのパターン。

諸般の事情で隣の隣の中規模港へ。
コサバカタクチが湧いてる。
アジくん釣れるかは解らないが遊べるでしょう。

しばらくコサバカタクチでサビキが絡まる。
薄暗くなりはじめ、コサバカタクチの勢いが落ち始めたところで、やっとウキがなくなる。
ぐんぐんぐん。

これこれ。
この引き。
釣れた。25cmの型良し。

続けて20cm足らず。
地合いか!

終了。
地合い5分。

これが今の外房の現実か!
暗くなり、一旦終了。

珍しく、ちゃんと夕飯食べて再開。
いきなり小アジが釣れた。

しかし、続かず。
てことで、イカ狙いで遊泳いただくことに。

ぷかぷか。
しーん。

他にぶっ混んでみるも、ごんちゃん連発。
だめだこりゃ。

アオリも不発。
天気予報は夜明け前3時頃から雨。

カッパ着て釣り続行するような雰囲気でなし。
この時間帯なら2時間で帰宅できる。

終了!
噂どおりの厳しさなるも、お元気そうで何より。
お疲れさまでした。


☆応援のボタン☆(上部の後援・飲物(切るとこ違う)はおいらの設置した広告なのだ)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ




関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

お疲れ様でした。また次回もご連絡致します。

今日は( ◠‿◠ )
やはり厳しいですね〜
私も感じてます。
釣れてるってことは
アジ入るんですょね。
ショゴ入っている
話しも仲間から聞いてます
私は全く駄目です( ; ; )
情けない・・です( ; ; )

お疲れさまでした。お元気そうで何よりです。次は山盛り釣れることを祈りましょう。

恐ろしく渋いので、本来は見送り、他の場所に切り替えが正当でしょうね。そのうち海も変わるでしょう。
またガッツ溢れる釣行(情報)を見ることができると、助かります。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント