プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

雨にも負けずウナギ(新中川)

100618emono.jpg

【写真の左の小さい方が、今日の獲物】



6月18日(金)19時00分~21時30分。
会社を5時ダッシュ。
梅雨入りし雨だが、新中川のマイポイントへ。
潮はゆっくり上げている。


仕事帰りなので、釣具屋さんで買ったドバ(大関)をつけて投入。

2本目を用意する。

3本目を用意しているところで、小さくチリン。
(まだ薄暗い)

大きくチリリン!竿がしなる。

巻く。

強い引き。鈍いニョロの引き。

引きが強く、巻けない。

と思ったら、絡まった気配。
障害物に潜られた。
(とほほ。)


雨はパラパラ。

気を取り直して4本目を出す。
竿は上州屋などで買った2000円くらいの竿とリールの安物セット。
針はウナギ針10号かセイゴ針9号。
(食い込み重視で小さめが好み)
亀型オモリ10号で、シンプルにブッコむ。

チリン。

チリリン。

合わせる。

スカ!
(むっキー。)


暗くなってきた。

チリン、ばたーん!(竿が倒れる)

巻く。

根がかり、絡まっている。
(キー!、今日はどうなっている。)



【写真は、判りにくいがエレクトリカル屋形船】
100618yakata_ship.jpg



仕掛けを作り直して、投入。

待つ。

おやつ(柿のたね)を食べながら待つ。

通り行く屋形船を見送りながら待つ。

チリリ―ん、ぱたーん!(竿が倒れる)

巻く。

抜くように上に巻く。

バシャバシャ上がってきた。

大きくない。でも、ウナギ


【写真は、小ぶりなウナギ
100618chibi_nyoro.jpg


以降もアタリはある。
梅雨入りで、上げ潮で、日没直後。
釣れる条件が揃っていた。

しかし、おいらへたくそ?
障害物ゾーンをデッドに狙いすぎなのか、
この後もアタリはあるが、絡まってまともに上がってこない。

結局、21時30分に終了!
冒頭の写真の小さいほうが今日の獲物(太いのは先週の獲物)。
50cm弱?



--------------------

《料理編》

あまり大きくないのでどうかとも思ったが、
先週の太いのと一緒に翌土曜日にうな丼でいただきました。
捌くのも、焼くのもかなり安定してきた。
うまい。
天然を味わう。

【写真は、家族で少しずつ分けて】
100618una_don.jpg





☆☆☆☆☆
おいらが参加しているブログ村のリンクです。
まだまだ修行でしょう!と思ったら押してやってください。
励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り ウナギ 新中川

コメント

Secret

No title

すごっいぃ~~~^^
たまには自分で釣らなくちゃ…

先日…テナガ釣ってたら…横でウナギ狙いで
セイゴ釣れた人がいて…
それもらった。
いつもそんな釣りです。(自分で釣らなくてよい)
それは釣りではなく、もう…狩り。

にょろりさん

こんばんは。
本命ゲットおめでとうございます!

うな丼も美味しそうですー
養殖うなぎが食べれなくなっちゃいそうですね。

No title

れおんくん、こんにちわ。
狩人ですね。
れおんくんに狩られる獲物は楽しいかもしれません。

No title

海の幸さん、こんにちわ。
美味しいというか、楽しいですよ。
ウナギ。
雨の直前が活性が高いです。
竿の出せる橋の下を確保すれば、雨でもOK。
(すみません。引き込もうとして)

No title

しっかしよく釣れますねー
これじゃ楽しくて止められないですよね^^

No title

にょろりさん
こんにちは

アタリ、ひんぱんにあるんですね 
 
バラシがなければ最高ですね

No title

ハノイさん、こんにちわ。
いつも釣れているわけではないのですよ。
ブログに掲載するネタ(アタリ)がない空振りも結構あるのです。
日々修行ですね

No title

たいちゃん、こんにちわ。
アタリがまーたーくないときもあります。
おやつを食べて、屋形船を眺めるだけの時もあります。
でも、たくさん釣りに出ていると、
可能性の高そうなタイミングと場所がなんとなく
わかってきたような気がします。
まだまだ修行ですね

No title

こんばんは^^

天然ウナギとは贅沢ですね 

私もそちら方面に出撃してみようかな^^

No title

ちょこぼさん、こんにちわ。
鮎の遡上する川なら、ウナくんはどこにでもいると思います。
ルアーでスズキさんを釣ったことがありません。
こちらこそ、試してみたいです。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント