プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

(釣報)やっとこさシリヤケくんの捕獲に成功したのだ(川崎某所)


写真は、火星人捕獲


5月6日(土)4:30~8:30、GW初日(3日)のネモフィラ渋滞に巻き込まれて疲労。
GW初めての釣り。
やっと起きて、なんとか川崎某所へ到着。

すっかり明るい。
先行釣り人あり。
アジが釣れている。

慌ててトリックを用意。
コマセは前日に購入しておいた(やわやわに)。

ぽっちゃん。
とんとんとん。
(底付近までに下げると、小刻みに竿先にアタリ)

ゆっくり巻き巻き。
アジくん、15cmくらい。

釣れる。
地合いだ。
慌てて繰り返す。

油断すると絡む。
地合いの後半はカタクチが混じり始めぐちゃぐちゃ。
トリックは絡むとほどけない。
仕掛けが1つ使い物にならないように。


写真は、外房へ遠征する必要なし



すっかり日が昇ると、アタリがなくなり。
カタクチをぶっ刺して投入。

今日も潮が悪い。
あまりウキが流れない。
しーん。

しかし、居ない訳ではない。
先行釣り人が順調にシリヤケくんを上げている。
(うまいですね)

かけ上がり付近を流し、手前を流し(あまり流れない)。
少し遠目を流す。

あきらめて(無理だと感じながらも)餌木も投げる。
しーん。

カタクチからマメアジに変えて、少し遠目のウキが波間で少し沈み気味のような。。。
一応、合わせてみる。
ぐもっ。

きたきた。
ぐーぐー引く。
ゆっくり巻き巻き。

お願いして掬ってもらう。
(タモを用意して来ない方が釣れる確率が上がるような・・・)
やっと釣れたよシリヤケくん。
エサは現地調達に限る。


写真は、今年の1匹め



その後も流す。
も、しーん。
流れが弱い。

諦め初めて、お片付け。
餌木の竿を片付け。
バケツを片付け。
カタクチくんを投棄(撒き餌ともいう)。

竿1本になったところで、ラストは遠目に投入。
なんだか少し違和感。
(根掛かりのような症状が出る。)

合わせてみる。
ぐもっ(磯竿が曲がる)。
きたきた。

巻き巻き。
小さいのか、ぐーぐー引かない。
巻き巻き。

また掬ってもらう。
海底自摸。
1匹追加で帰宅。

天気も良かった。
シリヤケくんが釣れた。
釣り場もギスギスしておらず気持ちよく釣りができた。
なにより。


写真は、イワシぶっこみに食いついたシャーク




☆応援のボタン☆(上部の後援・飲物(切るとこ違う)はおいらの設置した広告なのだ)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

宇宙人おめでとうございます‼️
タモを持っていかないと釣れるって、
釣りあるあるですよね☺️

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
掬っていただき。

タモを用意しないと、、、大きなお魚が掛かることも・・・
気合十分でウキを見つめると・・・一人だけ釣れないことも・・・
クーラーボックスと氷を準備すると・・・丸坊主も・・・

あるあるですね

しりやけましたね♪

タモが無い方が釣れる説、あると思います。

シリヤケにアジと良い釣果ですね。
世間の連休も終わったようなので、釣り場も空いてくるのを期待しております。

国府津、大磯。サーフ(回遊魚)は波が大きいですよね。
大波に乗れることをお祈りしております。
どっばーん。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント