プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

キス不発、ワタリガニ捕獲(浦安)

100612asahi.jpg

【写真は、日の出】


6月12日(土)4時30分~7時30分。
浦安キスは釣れないか、と総合公園から墓地公園の裏、三番瀬方面へ。
遊歩道、自転車道が整備されており、驚き。
(潮干狩りにもこのルートからアクセスできるようになった)


エサはジャリメ。

投げる。

サビいて引いてくる。

繰り返す。

しーん。
(エサのジャリメが小さくもならない。)


サンマの頭でカニ網を仕掛ける。
(先だっての夕飯の支度のときに除けて冷凍していた)

20分ほど待ってあげてみる。

何やらパタパタついている。

立派なサイズが2匹。
おいらの初ワタリカニ、ゲット。
ワタリガニ=ガザミ?、よくわかってない)


【写真は、バケツに投入されたばかりのワタリガニ
100612kani_ami.jpg


結局、お魚は釣れず。アタリすらなし。
カニは4匹採れたが、小さい1匹はリリース。
3匹を持ち帰り、お鍋の出汁に。
(良いカニ出汁がでました。)


テトラ沿いには、キス狙いと思しきつり人がパラパラ。
ただし、全く釣れないわけではないが、つり人の方が多いかも?
という感じ。

カニはサブの獲物として楽しめることが判明した。


【写真は、ワタリガニ
100612gazami.jpg



☆☆☆☆☆
おいらが参加しているブログ村のリンクです。
カニ網試してみたい思ったら、
押してやってください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 キス ワタリガニ

コメント

Secret

No title

こんにちわ
カニでかい!旨そうww
お味噌汁にしたら美味しそうですね。

No title

ガザミはお味噌汁とか鍋のだしにすると美味しいですよね。私もいつだったか浦安で偶然釣れましたよ(笑)

いつの間にか遊歩道が整備されてたんですね。

No title

スゲー!!

私もサブでカニ網を投げ込んどくのが好きで、タックルケースには常備されているんですが、千葉の内房や外房でしかやったことがありませんでした。
浦安でもこんなに立派なのが捕れちゃうんですね!

…スミマセン、真似しちゃいますv-238



にょろりさん

こんばんは。
カニまで、捕獲するとは流石です!

いい出汁がでて、美味しいお鍋だったんでしょうね。

No title

ハノイさん、こんにちわ。
思ったよりカニでかいです。
ハサミの力も強く、注意が必要です。
でも美味しいです。

No title

ティーグさん、こんにちわ。
そうです。
昨年、釣っておられたのを見て、カニ網を買いました。
ようやくゲットです。
釣りに出られるのをお待ちしております。

No title

bockeyさん、こんにちわ。
獲物がないときによさそうです。
カニ網。
でも、カニだけにならないよう気をつけます。

No title

海の幸さん、こんにちわ。
美味しいです。おダシは。
身がありません。
今度はキスが釣れるように修行します。

No title

にょろりさん こんばんは

へ~~
こんな見事なカニさんがとれるんですね
カニ網は投げ込むんですか
それとも足下ですか

ワタリが本命になりそう

にょろりさん、稚っちゃいお魚以来、おひさしぶりです。ワタリガニは放水路や境川でハゼ釣りをしていてもこの時期くらいに外道でかかりますね!きっと明日私はカニ網を買いにいくことでしょうv-218

No title

今度はこれを冷凍して…
本牧あたりでタコを釣る。
砂場のところが狙い目のようで…

情報を総合すると夜だと、もっと採れるかも?

ポポラマーマのカニのトマトクリームが出来るねぇ~
殻は捨ててないよね?^^

あ。テナガ徐々に釣れてますね。
夕方1時間だけして、晩のおかずにしてますっ!

No title

たいちゃん、こんにちわ。
カニ網はテトラで垂らして2匹、テトラの外側に投げて1匹です。
どちらでもどうぞ、ということですね。
釣具屋さんで5~7百円で売ってたような気がします。
えさは魚のガラでした。

No title

BBさん、ごぶさたしております。
カニ網、遊べます。
釣り人としてはあくまでもサブの位置づけにしたいのですが・・・。
干潟ですれ違うかもしれませんね。

No title

れおんくん(のまま)、こんにちわ。
何?夜ですと?情報ありがとうです。
しかし、テトラの上は危険ですぞ。
平らなところで、くくく。

へ?殻は何か利用できたのですか?
テナガばに返してしまいました。
(不法投棄ではありません。あくまで寄せえさとして)

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント