プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

≪詳報≫体力、気力、円満力あればいくらでも(外房)


写真は、今日のエモノたち


2月18日(土)0時~8時。
3週振りの外房。
ハズレがないように、思い切って、コミコミの真ん中へ。
実際に先端から6分どころ。

始動5時。
すげー混み具合。
大黒の海釣りサバ公園並み。

朝くらいうち、海面ざわさわ。
どうやらカタクチくんの大群。
数千匹?数万匹?
暗い海面で、ヒッチコックの様相。

先ず、サビキを投げる。
アジくん来い!

でも、ウキはモジモジ。
カタクチぺちぺち。鈴なり。
アジ釣れぬ。
イワシばかり。

薄明るくなり始めた。
周囲でカマスくんが釣れはじめた。
おいらも、フラッシャーサビキを投げる。

ちょい投げで良いらしい。
ひょい。
カーブフオール、ステイ、ぷるっ、しゃくり。ぐんぐん、まきまき、ずっぽーん。

くりかえし。
早い時間帯は30cmオーバーのでぶカマスが多く混じり。


写真は、歯が痛い



やがて、型が小さく。
かつ、距離が少し必要に。
また、カーブフオール、しゃくり時のアタリが減った。
やみくもシャクリが増えて、空振り回収も増えた。
(後ほど原因判明)

周囲で、型の良いアジがぽつぽつ上がっている。
カマスくんある程度確保してるので、再びのサビキ。

ときどきウキがびゅーん。
キモチいい。
ぐんぐんぐん。
まきまき、ずっぽーん。
20cmオーバー。25くらいあるかも。

コマセ尽きた。
カマスくん飽きた。
釣り場空けた。


写真は、なかなかのアジくん



まだ釣れてる。
体力と根気あれば、まだまだ獲物増やせる。
しかし、十分。

また、この釣り場で何より必要なのは、周りとの円満力。
コミュニケーション能力。

幸い、右カマス師、左アジンガーともにベテランの感じ。
適当に会話し、投げるタイミングを合わせて、辛みを出来るだけ減らす。
サビキ絡んでお互いダメにするときもあるが、程よく会話しておくことが大事。

あと、欲張らない。
投げるときは、後ろ振り替えってから投げる。
土日は子供と全くの初心者は避けたほうが。


写真は、少し塩が足らなんだ



少しはなれたところで、獲物を下処理。
かつ、小さめアジを泳がせたが、何事もなく。

※お腹から、カタクチくんが1~2匹出てくる。
みんな満腹で口使わなくなるよね。

帰宅して、干物とお刺身に。
カマスくん美味しいね。
干物は塩がたらなんだ。難しい。



☆応援のボタン☆(後援・飲物(切るとこ違う)はおいらの設置した広告なのだ)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ



関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

カマスまみれ♪

カマス旨いですよね!
干物と塩焼きが食べたくなります。
こっちにもカマス回ってきて欲しいですね。

そろそろ私も活動開始していこうと思います。

Re: カマスまみれ♪

カマスくん、アジより上手いかも。大きいし。
外房のカマスくんは3月一杯くらいかもしれません。

あと一月もすれば、すっかり春だと思います。
待ち遠しいですね。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント