プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

(釣報)中さばくん釣れてました。おいらの周りで(東扇島西公園)


写真は、貴重な一匹


1月22日(日)6時~10時。
この季節でも珍しいことにサバが釣れてるらしい。
他にこれといって狙い目もないことから行ってみることに。

土朝はトランプ就任式を見てしまい行けず。
やむなく日朝。
なんとか起きた。

まだ暗いうちに到着。
いくらか隙間あり。
先端南向きに入り込む。

ゆっくりサビキを用意。
コマセがカチコチ溶けない。
電気浮き着けない頃に開始。

西向き側でサバくん上がり出す。チラホラ。
尺足りないくらいのサイズ感。

おいらのうきはシーン。
しーん。

しばらくして、釣れてる人の投げた仕掛けを凝視。
激浅。
おいらは7m。棚間違い。

修正するも、しーん。
地合いおわた。

西向き釣れた人で6~7匹か。
おいらはゼロ。

常連帰宅。
その場に引越し。
投げるもしーん。そりゃそうだ。帰った後だもん。

発想変えて棚を下げ、最終的に13m。
浮き消えた。
もしや?竿たてる。ぐんぐんぐん。

あおって巻いてみる。
ぐんぐんぐん。
巻き巻き。
ずっぽーん。

冒頭写真のさばおくん。
このサイズなら容易く抜ける。

その後つづかず。
なぜか、回収時に重い。
不思議であったが、何かついてる。

ずっぽーん。


写真は、泣き尺コノシロさん



こんなところにコノシロさん。
持ち帰って酢で〆ようかともおもたが、小骨を想起してリリース。
面倒になり。

で、後は何も反能無し。
まづめどきだけなのね。
さばくん。
惨敗です。


☆応援のボタン☆(後援・飲物(切るとこ違う)はおいらの設置した広告なのだ)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

お疲れさまでした〜!

夜中からでぼーっとしてたので、声かけてくださり嬉しかったです♪
土壇場で本命ゲットのミラクル、なによりです。
13mの発想が素晴らしいです、勉強になります。
またどこかでバッタリ会いましょう!

コノシローっ!

コノシロ…そこそこ、いや、かなり旨いです(笑)
酢に付けて3日~5日放置すると小骨溶けますので意外と手がかりませんよ♪
脂ノリノリのでっぷりコノシロが釣れたら試してみて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お疲れさまでした〜!

ヤチオさんの釣果、うらやましー
だったです。
持ち逃げしようかと思いました。
また遭遇できますように!

Re: コノシローっ!

ゆずさん、〆さばにしたので、同様に〆ようかとも思たのですが、なんだか、もう日曜だしなー面倒くさい、かなーと。確かにでっぷりしてました!

教えていただきありがとうございます

危ないところでした。
西公園にすき間があり、人が多くてこちらのがコマセが効いてるかなと。
こっそり、静かに、平穏であることを祈ります。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント