プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

(釣報)3年ぶり?夜カレイさんやっと釣れたよ(CPP)


写真は、一発ツモドラドラ


1月2日(月、お正月)24時~3日(火)5時。
年末旅に出た。
大晦日お腹が痛くなった。
やっと動けるようになった。

さあ、行こう!初釣り。
しかし、団らん+仮眠(眠い)で遅めに始動。

アオイソ買って釣場へ。
思うところに陣取る。
ビーズじゃらじゃらで1本投入。

2本目を用意してると、チリン!
作業を中断し竿先見ると、ミチイトが引っ張られたり、緩んだり。

リーチ!
でも、まだ上げちゃいけない。
この釣れない3年も、隣になった玄人釣人のタイミングを観察してきた。

2本目を用意。
アオイソを付けてると、、、リンリン鳴り出した。
結果5分待っての合わせ。

ぐんぐんぐん。
なかなかの引き。
フッコくんでないことを祈りつつ、暗い海面からぶっこ抜く。

あれっ?
2枚まとめてだった。
(冒頭写真の2枚。)

うれしい。
苦節3年?
やっと釣れたよ。この数年カレイさんに出会えてなかった。
今日はあっさり。
30Cm20Cm。

広いので2軍3軍を徴集して4本出す。
緩くなった。
まったり。
風なく、寒くなく。

しばらくして、動き出したのか、前と同じ竿がチリン!
また、糸が出たり緩んだり。
待ってからあおってみる。

何かついてる手応え。
まきまき。先ほどより軽いか。
ずっぽーん。
ぺちぺち。

来た。またも2枚効率よし。
写真取ろうとしたら、少し怪しかった隣の竿がリンリン鳴り出した。
あおってみる。

軽いが、何かついてる。
巻き巻き。
ずっぽーん。
ぺち。
小さいのが1枚。

おお!一人ぶち祭り!地合いか!
でも、3つ全部ぐりぐりに飲み込まれ、手返し悪し。
再投入に手間取り。
さすがに続かず。

20分ほどで、また同じ竿に小さなアタリ。
大きく続かないが、5分待ってあおってみる。
また、何かついてる!
しかも、ぐんぐんぐん。
引きが良い。

大きいか?
掛かりが浅いか?
と思たらフッ。

バラした。へたくそん。
これをとれないのがおいら。
待ち時間が足りなかったか、合わせがゆるかったか。

あとは潮が緩くなり、アタリ遠のく。
3時頃に小さいのを追加して(同じ竿に)、5時まで止めれずにダラダラ。

でも、寒くなく、カレイさんにも出合えたので良かった。
何年ぶりかの気持ちいい初釣りだった。


写真は、エモノたち




☆応援のボタン☆(下の方まで押してもらえると潤うのだ・・・)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

あけおめです♪

すごい!
最高の初釣りじゃないですか!?
そんだけ居たら色んな食べ方が堪能出来そうですね。
大物は…次に持ち越しです!

今年も期待してますのでよろしくお願いします。

こちらこそ宜しくです。

大きめ2匹をお刺身に。残りの小さいのは面倒になり、唐揚げに。唐揚げにすると、なんでも美味しいです。

久々に満足の釣りでした。

3年ぶりでしたか!

大漁おめでとうございます!
唐揚げだと骨ごと食べられていいですよね。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

Re: 3年ぶりでしたか!

ありがとうです。
やっと釣れたと思たら、あっという間にシーズンアウト?でしょうか。
次は何を釣りましょうか!

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント