プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

ウナギさん1にょろ(新中川)

100605una_hirune.jpg

【写真は、お休み中のウナくん】


6月5日(土)18時30分~20時30分。
前夜のアカムシ→テナガエビ→ウナギが不発に終わったので、
今日はドバで狙う。


お気に入りの釣り場に入る。

まだ明るいうちから竿を4本出す。

待つ。

待つ。(潮はゆっくりと上げている)

他の釣り人と「あまり釣れてないね~」などと言葉を交わす。

19時頃(まだ明るい)、
チリン、チリリーン!(激しいアタリ)。

良い手ごたえ、潜られないように手すりに登って早く巻く。

ニョロの手ごたえ。

強引に巻く。

釣れた!
なんどもバケツから脱走を図る。


【写真は、バケツでひっくり返るウナくん】
100605una_hara.jpg


サイズは55cmくらいか、しかもなかなかの太さ
(冒頭写真の衣装ケースは長辺45cm、斜め55cm)。


結局、なんとかこの1匹のみ。
(潮が緩く釣れる感じがしなかった。)



☆☆☆☆☆
おいらが参加しているブログ村のリンクです。
美味しそうなにょろと思ったら、
押してやってください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



《料理編》

活きたままでは捌けません。
無理。
で、2時間冷凍庫に入っていただきました。
静かに昇天いただいた後に背開き→弱火で焼き。

肝心のうな丼の写真を撮り忘れました。
が、とても美味しかったです。
家族で少しずつ分けていただきました。

ごちそうさま!


【写真は、料理前の少しグロい姿】

100605una_manaita.jpg

100605una_up.jpg


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り ウナギ 新中川

コメント

Secret

No title

太い太いぃ~
こっちは全くダメでしたぁ~

カニに餌ばっかり取られました。
ガザミが新浦テトラで採れてる情報はきた。
タコ釣りの餌?!

そーっすよね。やっぱりカッターナイフですよね。

にょろりさん

こんばんは!
本命ゲットおめでとうございます\(^^)/

鰻は大好物なのですが、
天然うなぎは、食べたことなく興味津々です。

メッチャ美味しいんでしょうね。

Re: No title

れおんくん(のママ)、ノリの良いコメントありがとです。
この季節は美味しい物をたくさん食べているのか、
メタボリック気味のが上がります。
(おかげでこちらもメタボン度があがります)

おおっ、確かに土曜日早朝、墓地公園裏でカニをゲットしました。
キスは釣れませんでした。

Re: タイトルなし

海の幸さん、こんにちわ。
ウナギが美味しいかは、焼きの腕次第のようです。
弱火でよく焼けば美味しいようです。
(だから、天然も養殖もあまりわかりません。
 ただし、我が家ではウナギは買いません。
 釣れないときは家族から「最近食べてないね」と言われます。)
ぜひ、時間がとれたら、ウナギ釣りをお試しください。




> にょろりさん
>
> こんばんは!
> 本命ゲットおめでとうございます\(^^)/
>
> 鰻は大好物なのですが、
> 天然うなぎは、食べたことなく興味津々です。
>
> メッチャ美味しいんでしょうね。

No title

立派なウナギですねー!

思わずくだらない下ネタで表現したくなってしまいたくなるほど、ご立派ですね^^

おめでとうございますv-221

No title

みごとなうなちゃんですね
  
とってもおいしそうです
  
いいなー

Re: No title

bockeyさん、こんにちわ。
「なんだか、いけそうな気がする~」
という感じでしょうか。

しかし、ウナギって、捌いて焼いて食べて、台所を掃除すると、
ヘトヘトになってスタミナなんかUPしないんですよね。

Re: No title

たいちゃん、こんにちわ。
確かに肉厚で美味しかったです。
また釣りに行こうと思ってしまいます。

No title

i-6こんにちは
うなぎさん貯める前に、もう食べちゃったのねi-278!!
家族全員・満腹になるくらい釣りたいものですねi-229

No title

ウナギ先輩、こんにちわ。
すぐ食べちゃいました。
大阪から家内のお母さんが来たので。
貯めたいのですが、空振りもあり、
ポツポツしか釣れません。
先輩みたいに大漁!してみたいです。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント