プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

≪詳報2≫アジは釣れたけど、何か大きなお魚の気配なし(外房の続き)

写真は、ぐるぐる回転するので写真が撮れない


12月3日(土)4時~8時。
前日は平日に休みとって外房に来た。
三度同じ釣り場で、ほぼ同じポジション。

コミコミ。
寒い。

待つ。

待つ。

5:15、隣で釣れたが、続かない。はぐれか。
5:25、来た。地合い。

一斉に投げ込まれる。
電気ウキ(赤)の花。
(風は右から左でときどきお祭り発生するが、
 ほとんどがサビキ師なので全体が息を合わせれば思ったより投げられる。)

ぶーん。
ぽっちゃーん。
ウキが消える。

すぐには巻かない。
追い食い待ち、兼、大きいお魚待ち(結局来ず)。
ぐんぐんぐん(追い食い)。

遠くに投げなくてよい。
近いところで沈む。


写真は、土朝の獲物たち



40分ほど楽しむ。
終盤はサビキから泳がせにチェンジ(ワイヤー)。
投入。

同時にウキが沈む。
浮いてこない。
3分待って、むにょーんと合わせてみる。

巻いてみる。
地球か!
でも動いてる。

ぐんぐんぐん。
本命か!
結構な抵抗。

浮いてこないが、近寄ってきた。
ドラグを使いながらも、ゆっくり上がってくる。
もう少しか!というところでフッ。

抜けてもた。
怪しい引きだったが、、、無念。
(上を向いたところで、抜けちゃったのかな。隣でタモを用意してもらったのに・・・)


写真は、遠征の獲物たち



で、その後に釣れたのが冒頭写真のシマシマ。
この漁港ではずっとウツボ王。

しかし、金朝、金夕、金夜、土朝と満喫した。
(さすがに体力的にはきついのか、風邪ひいてもた。)
良しとしよう。



☆応援のボタン☆(下の方まで押してもらえると潤うのだ・・・)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

☆にょろ食堂通信

なまだ唐揚げ定食はじめます!

お大事に

日は一日寝込む。
月から出勤も鼻たれたれ。
火には少し回復。
でも水木も鼻水が止まらない。
よるとしなみ

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント