プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

テナガエビ?の大小(新左近)

100605ebi_long_hakari.jpg

【写真は、今日一のテナガエビ


6月5日(土)4時30分~7時30分。
昨晩のアカムシが残っているので、早朝に新左近親水公園へ。
この時間なのに先行者あり。
お気に入りのポイントに入れず。

すこし離れたところで釣る。

投入。

小さいシラサエビ。

ダボ。

フッキングしない。

小さいシラサエビ。

うーん。つまらん。
思ったより数も伸びないし、小さなシラサエビばかり。


思い切って移動。新左近川へ。
先行者あり。

竿を出す。

渋い。
少しして釣れた。


【写真は、今日始めてのテナガ】
100605ebi_tenohira.jpg


テナガエビであるが、型が小さくなっている。
(たくさんのつり人が入っているものと想像される。)


釣り座の構えにくいところ、竿の出しにくいところを探る。

びよーん、びよーん。
(激しい引き)

ぐぐーん、よしに絡まろうとする。

強引に引き抜く。

キター!。立派なテナガエビ
手を伸ばして15cmくらいか。


【写真は、今日一のテナガ】
100605ebi_long.jpg


下の子供の耳鼻科があるので、早めに引き上げる。
渋め(小型め)で、結局10匹あまり。
つり人の少ないポイントを探す必要があるようだ。
(暖かくなってきたので本流も良いのでは。)



今日は違う猫に警戒された。
(ごちそうを献上しないからか)

【写真は、なつかないネコ】
100605cat.jpg




☆☆☆☆☆
おいらが参加しているブログ村のリンクです。
お気の毒さまと思ったら
押してやってください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


《料理編》

前日のエビどもと一緒に日曜日に上げた。
やっぱり塩パラパラがシンプルで旨い。
揚げたて最高!

【写真は、きれいに揚がったテナガたち】
100604ebi_fly.jpg


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り テナガエビ 新左近

コメント

Secret

No title

がんばって早起きして釣り場に着くと先行者
ちょっとがっかりですよね
自分もよく経験します

No title

おつかれさーん。
オーナー2号があるんですね。
10匹だって、すごいと思いますよぉ~

アカムシね、邪道ですが…3~5コつけてます。
しかも通さずに、暖簾のように…
保険ですけど…何回も変えるのがめんどくさくなり…
今そーやって釣ってます。贅沢ですか?

そうだ。エビを使ったおやつを作りました。
今度見に来てね。(土曜日ぐらいにupする予定)

No title

手長師の朝は早いですね。
揚げたエビの色が美しすぎる^^

No title

たいちゃん、こんにちわ。
早起きして先行者が居たら、もっと早起きして行くのです!
(なんだか、思うところに座れないとリズムが狂いますから)
釣りバカですね。すみません。

No title

れおんくん(のまま)、こんにちわ。
たくさん釣りたいですね。
ところで、アカムシの房掛けですか~
贅沢です~。
って、手を抜かず、通しざしの方が確実ですよ。
(たぶん)

No title

ハノイさん、いつもコメントありがとです。
ですが、ハノイさんのブログにコメントできず、
ごめんなさいです。
(なかなか私のような凡人には難しいです。
ただし、「ココ重要!」には共感してます。)

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント