プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

≪詳報≫結局たちうおくん釣れずにわっぺんだけ(F浦)


写真は、わっぺん


10月22日(土)16時~23時。
お昼寝した。キモチいい。
起きた。時間がぎりぎりか。
やむなく、高速で時間を購入。

釣り場ついた。
びっくり。
満員。
もちろん思い通りの場所には入れず。

少し余裕のある所にあいさつして入る。
まだ明るいので、釣れると聞くカワハギにチャレンジしてみる。
1mくらいの幹糸の一番下にオモリ4号。
2本エダス。
袖針3.5号。

アオイソをつけてへち際を覗いて落とし込む。
ゆっくり落としてゆっくり上げてステイ。
ぶるんぶるん。
すかっ。

おー。
噂に聞く、なかなか針掛かりしない、ということね。
何度か落とし込む。

ぶるんぶるん。
まきまき。
釣れた。
わっぺん。

結構楽しい。
また次もやってみたい。
ただし、もう少し大きな奴が欲しいかった。
結局、暗くなりアタリが止まり、2匹に沈む。
冒頭写真は針を呑み込んでしまった。


うす暗くなってきた。
周囲ではエレクトリカルな砲撃が始まる。
おいらはてんやを投げる。

くいっくいっ。
まきまき。
ストップ、しゃくり。
まきまき。

しーん。
一度だけ、こつっ、と何かが当たったが、針掛かりせず。
表層、中層なので、地球ではないはず。


おいらも皆様に混じって、砲撃開始。
ぶーん。
ばっちゃーん。

今日は遠投優先で、いつもの磯竿3号ではなく、遠投磯竿3号を使用。
オモリも14号、ウキも羽のついているやつ。
しかし、遠投常連師の7割ぐらいの距離。

すっかり暗くなった。
左方の遠投常連師が上げる。
地合いか!

おいらも巻き上げ時に違和感。
しかし、いつもより竿が重く、アタリなのか、波なのかよくわからず。
うーん。
久々の竿と初めてのウキだと何が何もついてなくて、何がエサついばみ中かわからない。

飽きて雑に巻き上げると、、、
無念の首ちょんぱ。
すまぬ。
犬死させてもた。

すぐにアタリがあるかな~と油断したが、以降あたりなし。
精一杯投げて、近くも試して。
棚も2m~10mくらいまで試して、しーん。

やってもた。
周囲でも渋いみたいで、釣れていないわけではないが、釣れているのは遠投できる常連釣り人のみ。
距離だけではないだろうけども、引き出しが少なく渋いと対応できない。

周囲で上がっていたのは18時~20時30分くらいまで。
21時を過ぎると、周囲の釣り人が帰宅し始める。
皆さん良く分かっておられる。

23時まで粘ったが、無駄だった。
効率悪し。
なんだか悔しいので、また行きたいのだ。
くぅ~。



☆応援のボタン☆ 
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村




関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント