プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

≪詳報≫一晩中、アジくんは遊んでくれました(外房)


写真は、獲物の3分の1


10月15日(土)0時30分~8時。
金曜は休みを取った。
しかし、朝、夕に所用。
22時出発。

何が何でも釣りに行く!
強い決意のもと、高速を使って時間を購入。

外房の大規模漁港を偵察。
釣り人多し。
びっしりではないが、、、、入るところなし。
「釣れないよ・・・」とのこと。
(夜中だしね・・・)


移動。
入るつもりの漁港・・・工事再開している・・・
(入れない)


移動。
お気に入り港のお気に入りのポイント。
場所取りしてあるので、入れず。


写真は、1匹め



ぐるっと回って反対側。
用意する。

リールは壊れたまま。
ぶーん。
ぽっちゃん。

結構流れている。
ウキ沈んだ。1投げめから。
まきまき。
ぱたぱた。
冒頭写真のあじくん。


写真は、小アジ



入れ食いではないが、結構いぞがしい。
ウキ4号、籠、サビキ白6号(サバには不評だったやつ)、オモリ6号。

夜中はぽつぽつ。
3時ごろ、大きな月が山の端に近づくと、入れ食いに。

投げる。
ウキがなじむ前にそのまま沈む。

ただし、小さい。
大部分は10~15cmの小鯵。
ときどき、20cm越えも混じるが、、、少ない。

月がすっかり隠れると少し静かに。


写真は、トータル



夜明け前、通常の地合いもあり。
やはり小さい。

とはいえ、きれいに沈むとうれしい。
棚は1.5m。
満月前だったこともあり、思い切って浅めにしていた。

ぶーん。
まきまき。
ぐんぐんぐん。

夜中からアオリ狙いのアジくんを泳がせてみたが、、、しーん。
一度も反応しない。


写真は、獲物の一分



鳥が鳴き始めて、ハタンポやフグが掛かりだす。
終了ですね。

もちろん、ひらめちゃん狙いをぶっこんでみる。
ときどきチリン。
しかし、針掛かりせず。

一度だけ怪しい手応えがあったが、海藻に巻かれてさようなら。
もしかしたらウツボくんではなく、、、、かもしれません。
(釣れてないときの釣り人の妄想ですね)


写真は、獲物の残り



小アジ中心(30匹ぐらい?)で、ヒラメボーナスなしですが、
夜通し遊んでもらえたので良しとしよう。

釣り場ごとにムラがあるようですが、、、
少し回復気味なのかもしれません。


☆応援のボタン☆
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

高速を使ったかいがありましたね。

どうせ高速使うならもっと遠くへ行くべきと知りました。
次こそ平べったい奴がきますよ。
きっと…多分…ポチポチ

Re: 高速を使ったかいがありましたね。

外房のひらめちゃんは11月末からです。
しばらくは奥湾で十分遊べます。
そのうちチイサバではなくデカサバが接岸するでしょう

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント