プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

夏バテ気味なのでハゼどんに癒やされてみる(市川)


写真は、成長著しいハゼどん


8月28日(日)7時~8時30分。
夏バテだ。久々に土曜日は釣りなし。
日曜日もお疲れが残る。

こんなときは近所で素振りだ。
てことで、いつもの境川ではなく、隣町へ。

車で10分。
居るいる居る。釣り人が。
延竿8割、ちょい投げ2割。

時間帯は干潮周り。
ぽつぽつ釣れているらしい。

おいらも端っこに陣取る。
早速、2.1m短竿(テナガ用)で挑む。
というか、ハゼ用の針の持ち合わせなく、エビ針2.5号(100%テナガ仕様)。

エサはGWに掘りほりしたホンビノス(冷凍)。
貝ひも部分を短冊状に切って、ぽっちゃん。
低コスト。

ぷるっ。
ぷるるるるん。
ぷるっ。

いつもの境川サイズより大きい。
海はよく育っている。

ほぼ初めての釣り場なので、パターンがよく分からず。
底の状況を探りながら自分の釣り座の270度を探る(角に座った)。

ぽちゃん。
1、2、3、4、5、竿を20cm上げてみると、ぷるるるうんーん。
キスなら20cm級、テナガならエビロング級のヒネサイズ。
短竿なら十分楽しめる。

数は境川や放水路の方が多いが、サイズは間違いなくココ(海)の方が良い。
エサではなく、人が食べるならこちらの方が良いことが分かった。

少し風が出て、小雨もパラパラなので、長くやらずに終了。
少し素振りをして終了だったのだ。

日清のから揚げ粉はすごい。


☆応援のボタン☆ (再開してみたのだ)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

癒し

ハゼは癒されますよねー。

むふ

車で隣町ってことは、小舟がいくつか泊まってるとこか、小さな川の河口あたりかな…
お、再開したのですね。色んなとこポチ

沙門さん、かなり癒されます。
体調だけでなく釣心も。
夏の割りに寒かったのですが、、、

HANZOさん、小舟です。うさぎさんのブログがこのアタリでは情報豊富です。やはり。

ありがとうごさいます。スマホに広告掲載できるようになり、来訪者目当てに再開です。後援飲物を押していただけるとチャリン!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: メジ・カツオ船

とても助かりました。
こういう口コミ評価のようなものが欲しかったのです。
すごく分かりやすかったです。
(釣れる釣れないとは関係ありませんが・・・(苦笑))

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント