プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

ソウダくん祭に無理にでも参加するでしょう。南房まで遠征したら


写真は、祭のあと


8月13日(土)7時~9時。
南房遠征。お約束のソウダくん。
未明にアジ地合なし、となれば、お土産物追加を狙い、鉄火場へ。

予想通り。
いや予想以上の混雑ぶり。
ファミリー多数で、もはや釣り公園状態。
ここは本牧ですか!?。

すでに祭り開催中も満員。
やむなく、隣、その隣のトッテイを偵察するも、あまり回遊ない様子。

で、鉄火場へ戻り。
お帰りの後に入ろうと目論む。
狙いどおり、潜り込む。慣れが必要。
釣り開始。

しばらくして、鰯の群れ。
直後にソウダの群れ。

浮き沈み。
外房アジ用サビキはハリスが瞬殺。
無理たったか。

おバカは号数を下げてみた。
コマセ撒いて、群れが来たら、かご振って。

食った!
でも、瞬殺。

やっぱ0、8号は無理だった。当たり前か。
この混雑ではドラグも緩められない。
サビキ針がすべてなくなった。

号数上げた。
釣れた。

隣の子供の足元サビキを巻き込んで。
超へたくそ。
ごめんよ。

ときどき群が回ってくると、周囲で一斉に釣れる。
規定数の2匹のところで、遊んでると、籠の金具からちぎれて、仕掛けを失う。
錆ていた模様。整備不良。

帰ろうとおもたが、弓角投げて見ることに。
3とうめくらいで、沖めでもやもやしてるところに投げると、ごごご。

後ろに下がりながら、合わせる。
ごんごん。
気持ちいい。
これは釣った感ありで楽しい。

小ぶりなソウダくん。
結果、3匹で、後ろに待つ釣りびとに場所譲り、帰宅。

十分。
祭りのはじっこに今年も参加できた。
よしとしよう。


帰宅後、シーチキンと、思いきってお刺身に。
、、、

おいしかったが、背中がかゆい。

※リリースしてる釣り人たくさん居るが、コイやシーバスみたいにタフでない魚さんらしい。ソウダくん。
たくさん釣れると楽しいが、食べられる分(近所配布分を含む)だけ釣って、すぐに引き払うのが良いと思う。
後ろで待ってる人も多いし、折角なので海水浴や観光すれば良いし。

集団心理だから言っても無駄かもしれないし、、、

とはいえ、ブログに書いてる時点で「あおってる」ことになるので偉そうに主張できないとも思うが、、、


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村




関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

まったくもって同感です

弓角で勝利、快感でしょうね。
でも、背中がかゆいが気になります^^;

僕も今週も行ってしまいました。
そして、僕も刺身で食べてしまいました。
毎年、煮るかハンバーグにするかですが、今年は妙に美味しそだったので、中落ちと天身を刺身にしましたが、美味でした。
食中毒が心配でしたが、二週とも無事です。

でも、背中のかゆみ
気になりますね…

No title

よろしくお願いします。

Re: まったくもって同感です

HANZOさん。弓角は釣った感ありありです。
水面下50cmをイメージしてストップ&ゴー。
宗田=ヒスタミン。
かゆくなったような気がします。

Re: タイトルなし

げんさん、そうですね。
やみつき系ですからね。ソウダくん。がんがんの引きですから。
ヒスタミンでかゆくなりませんか?
火を通せば良いと聞きますが・・・・
もう少し遊べるのでしょうね。

Re: No title

トマト畑さん、こちらこそ。はじめまして

ソーダのシーチキン私も大好きです、マヨと混ぜてサンドイッチにしたりすると美味しいですよね。あとソーダの竜田揚げも美味しいと思います〜

Re: タイトルなし

dahojiさん、そうですね。
シーチキンにすれば食べられます。あとは揚げ物。揚げ物万歳!
コマセ、かご、サビキは外れが少ないから良いですね。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント