プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

南房遠征鯵少々、宗田無


写真は、泣き尺ぐらいアジくん


7月29日(金)0時30分~9時30分。
会社は夏休みを取り、大阪へ帰省した。
木夕帰宅して、夕飯食べて、GO!

下道たらたら南房へ。
恒例の夏の南房遠征。
途中、工事で山道迂回で途方に暮れたが、目的地へ到達。

0時。誰もおらん!
素敵だ独り占め。

早々に負け戦なしが確定。
続けて。

サビキは左に投げても、右に投げても、しーん。
ときどき釣れるのはぷーやん。

別竿でバナメイエビをぶっこみ投入するも、こちらもぷーやん。高活性。


写真は、ぷーやん。



2時頃、ジモテイあらわる。
世間話しながら、今日は右だと。

サビキ投入すると、ちびイサキ、メジナさんがぽつぽつと。
何も釣れないよりは楽しい。

4時前、ジモテイ殖えてくる。
しかし、外房より長閑(のどか)。
殺伐なし。

しばらくして、ジモテイの竿が突き刺さる。
数は少ないが居るらしい。
しばらくして、おいらのウキもキレイに沈む。

ぐんぐんぐん。
きたきた。
慎重まきまき。
ずっぽん。
果物ナイフで締める。

続けてげっと。
冒頭写真のアジくん。

しかーし、地合い短い。
ジモテイにメジナさんが掛かり出す。
終了の合図。

竿がしらジモテイも5匹に達していないだろう。
渋い。
富士🗻見えて、空気は清々しいが、アジ2、イサキ2に沈む。


お土産を求めて砂山へ。
沈滞ムード。

カタクチはいるが、ソウダくんの気配なし。
向かいの軍堤防からも人がみるみる減っていく。

念のため9時30分まで粘ったが、アツイだけ。
お約束の回遊なし。

ただし、パニックサビキで調達したカタクチくんをぶっこみ。
まごち、ひらめちゃんを待ったが、絡まって上がって来たのは、たこーるくん。


写真は、小さいがタコ(帰宅後のゆで)



今日は獲物が少ない気味だったので、良いお土産ができた。

下道たらたらで帰宅したのであった。
今年の外房よりも豊かかもしれない。

関連記事

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

遠征お疲れ様です

たこーるくんは良かったですね。
ボーナスですね。
SODAもKISSも不作なのは水温ですかね?
代わりになんか良い魚が回ってくればいいいんですけどね。

たこめしは旨いです。
小さいサイズのがうまいのかも。

今年もサヨリになるのではないかと予想してます。
台風くれば海水もかわるのではないかと妄想してます

No title

毎週拝見させていただいています。
9日に砂山に行ってきました。ソウダ君が4匹とソゲ1匹が遊んでくれました。
9日はカタクチが少なく,ナブラは起きませんでしたが全体的にソウダ君はあがっていました。

タコも羨ましいです。

No title

9日はソウダありましたか!
少し遊ぶ、お土産確保には良いターゲットですね。

実は懲りずに行ったのです。
その日はバチャバチャしてました。

その代わり混雑が酷いですね

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント