プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安から明石にお引っ越し

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

サバとタイミングが合わず。(川崎某所)


写真は、貴重な1匹


6月12日(日)15時30分~18時。
前日は外房で撃沈。
体力面から日朝出撃できず。

やっとの思いで、日夕、東扇島へ。
釣りびとが帰宅していく。
サバ釣れたと。
特に午前中。と。

遅かったのか。
上げに転じるところでどうか。

ジグを投げてみる。
まきまきしゃくしゃく。
釣れる気がしない。

サビキを投げてみる。
吹き流し、素針オキアミ

しばらくして、カゴを振った直後に浮きが消える。
むにょーんと大きく合わせる。

走る巻いてくる。
ドラグ緩めで、走られる。
右に左に行ったりきたり。

何度かめで抜き上げたつもりが、ドラグ緩すぎ上げられず(恥ずかし)。
もう一度、海へ。
で、ドラグを押さえて、抜き上げた。
(冒頭写真のサバお)

しっかりと合わせらせたので、足下で楽しんでも大丈夫。

しばらくして、ウキを外して竿下で試す。
プルプルしてる。
カタクチのアタリ。

放置してると、竿先突っ込み、ドラグがジー。
急にスタート。
またもや右に左に走られ。

アジ用磯竿3号だとサバに走られる。
行ったりきたり。して、抜き上げた?つもりが、ぽっちゃん。
合わせが緩かった。
遊べたが、下手くそ。

後のアタリはブッキングせずが1回のみ。
なかなかタイミングが難しい。
午前中はたくさん釣れてたみたいだよ、と常連さんのことば。

結局、サバ1、アジ1に沈む。
日夕で捌くのが面倒なので、隣釣り人にもらっていただく。

もう少し遊べると良いが、サバが終わるとキスかな。


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

サバ……。

私のホームには来なかったのかな?
国府津から大磯飛び越えて三浦半島、東京湾と移動していったとしか思えません(笑)

大きなサバ羨ましい!私もサバと遊びたいな♪

ゆずさん、飛ばされましたか!
で、そろそろ梅雨も後半。夏のお魚に変わって登場始めるのではないですか!

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント