プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

やっとこさシリヤケやけた(川崎)


写真は、捕われの火星人


4月30日(土)16時~17時。
朝から昼過ぎまで浦安でサヨリちゃん捕獲にいそしんだ。
夕方、川崎某所へ行ってみた。
今季3度目のシリヤケ捕獲作戦だ!

しかし、南風。
向かい風。
びゅーびゅーざっぱざっぱ。
他に釣り人なし。

一応投げてみた。
???
海は流れていないが、糸が風に流される釣れないパターン。

折れた。
わずか1時間で撤退。
往復2時間半(ゲートブリッジは横風注意)。実釣1時間。
教訓「奥湾の南風は無理」。


釣りに関しては粘り強いおいら(しつこいとも言う)。
翌朝5月1日(日)5時30分~8時30分。
同じく川崎某所。同じ場所へ。

無風。
満潮前後の潮の流れは緩い。

マメアジ(外房産)をぶっ刺して流す。
しーん。

バナメイエビ(オーケーで10匹300円)をぶっ刺して流す。
しーん。

マメアジの半身をまとったエサ巻きスッテを流す。
しーん。

今朝もお手上げか!
と思ったら、隣のサビキ釣り人にカタクチ鈴なり。
(※拝見いたしました。隣だったのですね。いつも情報いただいています。)
ベイトが回遊し始めたらしい。

と思ったら、ウキが20cm沈んでいる。
もひかして?
むにょーんと合わせる。

ぐーんぐーん(地球ではないものが掛かった手ごたえ)。
巻き巻き(怒らせないようにゆっくり)。
水面でブシュ―ブシュ―。
タモアミイン(練習になる)。

冒頭写真のシリヤケくん(おそらく「くん」)。
今年の初物。
4度目のチャレンジ(しつこい)。

以降も仕掛けを変え、場所を変え、しつこく流すもアタリなし。
1匹釣れたので「よし」としよう。
ワンチャンスを活かした。
縦型のぶっさしに、横型のスッテを加えたのが良かったか。

で、道が混む前に帰宅。

写真は、別アングル
2016050116073768d.jpg


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : シリヤケイカ

コメント

Secret

初物おめでとうございます!

初物良いですね♪
諦めない心が報われた様で何よりです!

イカ……釣ってない所か釣りしてないなぁ…
春アオリの季節も秋アオリの季節も誘惑がいっぱい何ですよね(笑)

お見事

しっかりと狙った獲物を仕留めてますね!今年こそ本命のアイツをやっつけちゃってください!!

ゆずさん。やっとこさ1匹です。実はこのあとも行って坊主でした。なかなか難しいですね。


ジータさん、ごぶさたです。そろそら潮回り良い日に出撃する予定です。今年こそは

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント