プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

〈番外編)建設中のスカイツリーを見上げる

100504skytree_osiage.jpg

【写真は、押上駅の上から見たスカイツリー】



5月4日(火、祝)11時~12時。
ゴールデンウィーク。
釣りばかりに出かけると、家族から非難が湧き出る可能性あり。
とはいえ、安・近・短で済ませるには?
ということで、子供二人を連れて、建設中のスカイツリーを見に行くことに。


JR京葉線、半蔵門線を乗り継いで押上駅。

駅には人だかり。
噂には聞いていたが、たくさんの人出。

人の流れについて行き、駅の地上へ。

もうそこから建設中のスカイツリーが眺められる。
(冒頭の写真)




見物の人の流れは、川沿いに浅草方面へ。

この流れについていく。

ところどころに簡易トイレの設置がある。
手書きの案内板もある。
アイスクリームの出店もある(これからボロ儲けだね)。


一番近いところから見上げる。

【写真は、見上げたスカイツリー】
100504skytree_miage.jpg

押上駅から見たときはたいしたことなかったが、下から見上げるとなかなかの迫力。
368m、東京タワーを超えたくらい。
しかし、「あぁ、大きいね」くらいで終了!
(話のタネくらいにはなるでしょうか)




ぱっと見て、浅草駅へ。

途中で昼食にラーメンを食べ、雷門を見て、
お土産に柏餅を買って、アイスクリームを食べて、地下鉄に乗って帰宅。
子供たちはスカイツリーのことは印象が薄いのでしょうね。
ラーメンやアイスのことは覚えていても。


【写真は、定番の雷門】
100504kaminari_mon.jpg




☆☆☆☆☆
おいらが参加しているブログ村のリンクです。
レポートの内容がまずまず良かったと思ったら
(スカイツリー見物に行ってみようと思ったら)
押してやってください。助かります。
↓↓↓↓↓↓↓

釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

tag : おでかけ スカイツリー

コメント

Secret

No title

あぁ~まったく同じルートだぁ~
でもさぁ。自転車で行ったのよ。
次400超えたらまた行く予定だぁ~
家族サービスえらいねぇ~
こちらは、むしろ家にいるとうっとーしがられます。
そうだ。コノシロはこの日曜日までぐらいだという情報。
しかもアユ並みにぎっしぎしに来て喧嘩モードらしい…
昔はユニディの橋でも来てたらしいのですが…
やっぱ潮干狩りがかたいね。
昨日ホンビノス4つ掘りました。

No title

れおんくん(のまま)、こんばんわ。
スカイツリーの周りは人が満載でした。
ユニディ近くですか。
はぜを釣っている人は見かけましたが・・・

はじめまして

潮干狩りねた最高です。明日月曜日新浦安の場所に行ってみます。ガンバリマス。

じつは12日(水)行きましたが2個しか取れませんでした。時間も遅かったし、はじめての場所でわかりませんでした。

明日こそはなんとかいっぱい取りたいです。

ちなみに妙典の湾岸下と新浦安ではどっちがアサリ取れますかね?

あとハゼ釣りは6月くらいからですかね?

Re: はじめまして

妙典の髪の毛屋さん、こんばんわ。
江戸川放水路より浦安三番瀬の方が自宅から近いのですが、
シーズンには満員になるため、最近は江戸川に行くことが多いです。
どちらも貝殻やカキ殻、小石の多いところの方が良いような気がします。
ご健闘を祈ります。
ハゼは梅雨のころからだと思います。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント