プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

朝まづめ一本勝負港で朝まづめ(外房その3)


写真は、すっきりの釣果


4月9日(土)4時~8時30分。
前日から外房。
夕方は釣果すっきりせず。
(要は、他に釣れてる人がたくさん居た)

ほぼ同じ場所で構える。
いつもどおり、海の端が薄白くなりはじめると外側から釣れ始め。

以降、ぶーん、ぽっちゃーん、すてい、うきもじもじ、ストンっ、ぐんぐんぐん、まきまき、の繰り返し。
ほぼ一投一尾。
明るくなっても1時間半程の地合いを楽しむ。
型は20cm越えが殆どでよし。

土曜なので混んでる(両サイドをアジンガーに挟まれる。上手いから良いが)。
釣り場的にはストレスフル。
しかし、釣果的にはすっきり。
素針オキアミが良かったらしい。

ただし、ぶっ込み泳がせでは2度、ヒラメちゃんらしきアタリがあったが、切られ。
ワイヤーだと食いつかずにうつぼくんになり、ナイロンだと切られ。
どうしたものか。改良余地あり。

参考。8時~14時の営業らしい。言い換えれば、、、

なお、帰宅してタタキ、なめろう、アジフライ。






関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

朝マヅメ港というと、フラミンゴかと思いますが、やっぱりこんでますよねー。(違っていてらゴメンなさい)
地合いが長くて良かったです。

正解です。

混んでます。さすがに。
4名アジンガーグループの真ん中に、かごアジだったのでプレッシャーありましたが、腕のあるアジンガーだったのでなんとか。

ヒラメ不発!

ヒラメ不発残念!

泳がせってトリプルフックのハリスが切られるんですか?
私はワームのケツに10号のハリスを結んだ海津針仕込ませてますが太さとしてはどうなんだろう……。

ゆずさん。ナイロン6号でも切られます。
ぐりごり巻き過ぎで、魚が暴れて、逆に切られてしまう。悪循環。
10号なら大丈夫かも、

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント