プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

外房型良しアジ、またもウツボくん


写真は、今日のエモノたち(食べる用)


2月20日(土)0時~9時。
やはり釣りに逝かねば生きてる感がない、てことで。
疲労感をもとめてタッチ&ゴーで外房へ。
しかし、もう早い時間帯には到達できず。

まず、大規模漁港を偵察。
釣人多いが静か。
朝間づめのみか。


オキニイリ港へ移動。
豆アジ釣れている。
僅かに一人分空いている。
入れてもらう。

足元にポッちゃん。
すぐにウキもじもじ。
巻き巻き。
パタパタ。
豆アジくん。

しかし、続かず。
渋い。

隣の先攻釣人は、ぽつぽつ上げている。
よく偵察すると、魔法の液体?に浸けたイカタンらしきものを付けている。
おいらもイカベイトを使用していたが、効果は薄かった。
次は何か試してみよう。

結局、2時間ほどでマメッチ3匹に沈む。
今冬は朝間づめのない港なので移動。
(他の人の掲示板によると、結局朝間づめなかったとのこと)


夜の間は釣れない漁港へ移動。
仮眠して4時30分開始。
ぽつぽつ釣れ始めているらしい。

暫くすると、一投一尾に、入れ食いに。
殆どか20cm超え、25cm前後も混じる。
型良しアジ。(ぶっこみアジには向かない)

どうやら一番良い位置に入ったようで、すっかり明るくなってからも最後まで釣れていた。
ラッキー。
1時間ほど楽しめた。

と言っても足元でなく、少し投げたので手返し悪く20匹余り。
食い渋り対策でハリス0.8号サビキを使用したら、最後には針は2つしか残ってなかった。

写真は、今日もご来店のウツボくん



夜の豆アジをぶっこむ。
暫くすると、あたり。
待って上げると、黄色いシマシマうねうね。

いつもはリリースだが、ウツボくんは旨いと言い切るお兄さんにもらっていだく。

お目当てのヒラメちゃんなし。
心地よい疲労感で帰路についたのでした。
(帰宅後に軽い発熱。気分は良くても、身体は悲鳴。寄る年波には勝てず。)

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

アジ好調でしたね!
ウツボはテレビでコラーゲンがどうとか言われてから、我が家では家人が興味をもったようです。
(捌くのはアタシですから)
ああ、釣りに行きたい…

釣できた!と思うだけで、シアワセですね。
今度はウツボくん研究してみます。
食べるのか?

ウツボ~!

鉄腕DASHでウツボ食べてましたね。
ウツボ、機会があれば食べても良いですがアジがたくさん居るのにわざわざウツボ食べなくてもいいかな(笑)

私はようやく冬眠から目覚めました、目覚めていきなり☆にょろりさんのタイトル盗作してみました。

No title

となりのお兄さんはウツボのタタキを推奨していました。
高知ではメジャーだと。
しましま皮を残して表面を焼くらしいです。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント