プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

持ち帰ってしまったソゲ太郎次郎くん(外房)


(写真は、幼子)


1月26月(火)1時から9時。
寒いが平日に休み。
ならばいくでしょう。

久々外房。


まぢで寒い。
でも、つれつれこみこみもめもめ港。
ポールポジ?がまだ空いている。

陣取り、投げてみる。
ウキ沈まず。
明るくなってからみたい。


魔が差した。
オキニイリ港へ移動してしまう。
空いている。独り占めの誘惑に負ける。
(釣れないから空いてるのに)

サビキを投げる。
ウキモジモジ。
巻き巻き。
ばたぱた。
豆アジくん。

次も豆アジ。
7~8匹釣れたところで急停車。
アタリガパッタリトマル。

しーん。
棚を上げても下げてもしーん。
吹き流し形式にしてもだめ。

夜中にドンコを少し(満足なし)。

朝間づめに地合いなし。
寒いだけの我慢大会。

明るくなると海中はトウゴロウ?で一杯。じやみじやみ。
もしかするとと、豆アジをぶっこむ。

するとチリン。
ゆるゆるドラグから糸が出る。
合わせる。
抜ける。
とほほ。

懲りずに、ぶっこむ。
朝間づめに期待せず、夜中からよく活かしておいたとおもう。アドバイスありがとう。

またチリン。
今度は糸出ない。
上げない。5分我慢。

まきまき。
くんくん。小魚反応。
もたもたタモイン。

カレイサイズの左向き。


写真はソゲ太郎



オニギリ食べながら待つ。
パン食べながら待つ。
処理するアジはない。

しばらくして、同じ場所の竿がチリン。
5分待つ。
まきまき。
くんくん。同じだ。

もたもたタモインまでも同じ。
ソゲ次郎。


写真はソゲ次郎




結局タマは使いきり。
あたりは3回。いずれも同じ場所。
サイズ的にどうか、とも思ったが、持ち帰ってしまった。
ボウズ回避の誘惑に負けた。すまぬ。
てことで美味しくいだだく。2日後のが旨かった。

平日の釣りを堪能した。



関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

平日釣行に白身魚、羨ましい。

すっかり泳がせの人ですね!

この週末、久しぶりの外房釣行なんですが、やっぱりもめもめ港や青看板の釣餌屋は辞めとこうかと思います。

沙門さん、青看板の釣具店は情報持ってます。他の釣具点よりも。まじめに釣り場を巡ってるのは確かです。
掲示板や販売姿勢は問題あるかもしれませんが、、、

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント