プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

稚アユ終盤戦(浦安)

100501ayu_nyoro.jpg

【写真は、にょろっと】


5月1日(土)5時~8時。
もうそろそろ稚アユも終わりかな?と近所へ出かける。

あれれ?つり人が少ない。
(もう終わりかな?と不安に)

真ん中でしゃくしゃく。
あたりなし。

諸先輩方によると、
「昨日は少し遅めの時間から端で小さいのがパラパラだった」と。

右でしゃくしゃく。
あたりなし。

左でしゃくしゃく。
1時間ほどして、やっと1匹。とても小さい。

以降、しゃくしゃく。

小さいのがパラッパラッと。コンスタントに小さい。
あたりがほとんど判らないくらい。
(もう大きいのは川を上って、
 小さい残りものが最後にウロウロしているのかな。)


7時を回るとどんどんあたりが少なく、8時には終了!
途中、2匹だけイワシが混じった。
全部で50匹あるかな?くらい。
寒いといっても稚アユのシーズン終わりなんでしょうね。


【写真は、本日の収穫】
100501ayu_oyo.jpg



--------------

《料理編》

フライパンで揚げるとさらに小さく。
あっという間になくなる。


【写真は、フライドちぁゅ】
100501ayu_fly.jpg



☆☆☆☆☆
おいらが参加しているブログ村のリンクです。
レポートの内容がまずまず良かったと思ったら
押してやってください。助かります。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 稚アユ 浦安

コメント

Secret

No title

大潮の干潮のときね明海大の東側突き当りに行ったのね、
海苔とか、天草とかいっぱいあって…
今後、それ狙いでその辺うろうろすることに決定しました!

潮干狩りに飽きちゃった♪

No title

れおんくん(のママ)、こんにちわ。
総合公園の向こう側ですね。
もう少ししたら、テトラ周りでハゼ釣りでしょうか。

No title

にょろりさーん!
マテガイってやったことありますか?
おととい2時間で200マテガイ以上採れました。

味はともかく…引っぱって抜く瞬間がたのしくて
やめられませんでした。

放水路でね。

ハゼの稚魚がうようよおりました。水たまりに…

No title

れおんくん、おはようです。
2時間で200マテガイということは、
=時速100マテガイ
=分速1.67マテガイ
=秒速0.03マテガイ
秒速まで換算するとわかりにくいですね。

このまま青潮なしだと良いですね。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント