プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

奥湾アジは脂のりのり


写真は、 小肥りなアジ。


12月5日(土)16時30分~18時30分。
前週に続き川崎某所。
まづめにアジフライを狙ってみよう。

先行釣人が15Cmサイズをパラパラ釣っている。
おいらも慌てて用意。

棚を上から中層、底と探るが、底が良いみたい。
丁度地合いのようで、投げる。カゴあおる、浮き沈む、ゆっくりまきまき。
1~4匹付いている。

いつ途切れるのか分からないので、手返し優先で投げる。
結局1時間ほど、暗くなるとアタリが止まった。

明るい間だったので、イカベイトは避けて針がかりして、つけエサなしのが良かった。
外房とは違うようす。

その後1時間ほど泳がせて見たが、前週に続きアタリなし。
今年は終了みたい。


写真は、帰宅後、30匹程度。



サイズは小さいが、皆さんメタボ。
小肥り。
体高あり、尻尾まで太い。

奥湾と言うと聞こえが悪いかもしれないが、江戸前と言うと食べやすいかもしれない。
外房のアジより断然脂は乗っている。
三枚におろすと包丁に脂。こってり感あり。

因みに、チーズを挟んで揚げる。
半分は衣に振りかけを混ぜて味を変える。


写真は、アジフライ。


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

江戸前アジ!

アジの皆さん運動不足でメタボ気味なのかな?
何処も時合い短いですね、長続きする祭りを期待してるのに思い通りになりません。

アジフライ、旨そうです。
私もチーズアジフライ食べたい!

美味そうな鯵フライですね!
うちも開きではなく、三枚卸を揚げる派です。

アジフライ

しばらく食べてないな〜。
そろそろアジング&泳がせに戻ります!
また現地で!!

Re: 江戸前アジ!

ゆずさん、大きさはさほどでないですが、メタボ具合は最高です。奥湾アジ。チーズフライもグッドです。

Re: タイトルなし

沙門さん、三枚卸を揚げる。方が贅沢です。
残りはにゃー軍団に献上です。

Re: アジフライ

泳がせどころか、大不振。
エサが確保できませなんだ。とほほ。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント