プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安から明石にお引っ越し

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

まだ釣れるのですね、タチウオくん。


写真はエモノ


11月23日(月、祝)0時~7時。
最近話題のタチウオくんポイント。
日付が変わる前に現着。

ほぼ先端に。
ぶーん、ぽっちゃーん。
内側に。
しーん。

外側に。
ウキが滲む、滲む、消えた、我慢できずに合わせてスカっ。

続けて滲む、滲む、浮いてきた、食い逃げ。
居るようです。
しかし、食いが浅い。

かつ、今日のウィンダムは型が大きい。
もう浦安で手頃サイズを集めるのは難しい。

アタリ頻発も難しい。
ウキが消えたら、ゆっくり巻いて、誘ってぐいーんになったら合わせる。
我慢できずにガツガツで合わせるとスカっ。

ついに6回めチャレンジでぐいーん。
巻き巻き、ずっぽーん。


写真はエサタチウオくん



結局、8打数1安打。2度の本塁憤死(抜きあげミス)。
もう少し慎重に挑まねば。
アタリは頻発。
良いときのF浦以上。


エサ尽きた。
マヅメはルアーだ。

投げる。
巻き巻き。繰り返す。
釣れる気がしないが、祭りを期待して投げる。。

開催予定時刻過ぎるが、祭りの気配なし。
投げる。。
と、根掛かり?

いや、違う。ぐんぐんしてる。
巻き巻き。
ぱしゃぱしゃ、ずっぽーん。

突堤のファースト。
気持ちいい。


写真は、ルアーもどきタチウオくん



よく見たら分かりますが、純粋なルアーではない。
ミノーやジグも投げたが、魚を針金で巻き付けた太刀魚てんやで引き釣りでした。

エサ師としては、少しズルしてみました。
980円のコンパクトロッドも入魂できた。

祭り開催なかったですが、エモノがあって良しとしよう。
大変お疲れ様でした。
またの機会に。

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

凄い!

タチウオ、まだイケるんですね!

餌とテンヤで1匹づつ&入魂おめでとうございます!
餌を買うお小遣いが無い釣り師としてはルアーを投げ込みたい所です(笑)

No title

この時期でもまだイケるんですね!すごい!
もしや雑誌で話題のポイント?ですか!?
アタリはかなり出ているならもうちょいイケそうですね!
あとは寒さとの戦いでしょうか(笑)

アウト?セーフ?

祭り終盤、滑り込みセーフと言ったところでしょうか。
え、妙な時間にコメントしてるなって?えぇ、始発で帰宅中ですよ。
お疲れ様でした。

ゆずさん、連休は行けたものの、その後、現在はどうか分かりません。冷え込む前だったので。しかし楽しい場所というのが分かりました。来年かもしれませんが。

ちょすさん、そのとおり。雑誌にとりあげてどうするつもりでしょうかね。10名も入れないところ。もう、来年かもしれませんが、、、
冷え込み後も釣れてるのかは不明です

ジータさん、流石です。夜釣りのトレーニングのため、夜勤?長時間残業で鍛えているのですね。
おいらはその時間に電車に乗って出社です

ルアーもどき

いいっすね!
ちょっとチビリそうですわ。
ドラクエの
♪てれててってってって〜♪
(レベルアップの音)
が聞こえてきそうです。

HANZOさん、偶然掛かってる状況なのでコツは掴めてません。再現できません、。
まだ、幾つかつらないと感覚ができないのでしょう。
また来年かもしれません

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント