プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

朝まづめ一本勝負のアジ、混雑気味の外房


写真は15分のエモノ


11月14日(土)4時~7時。
仕事がきつい。ヘロヘロで金夜。
無理を押して下道たらたら。

お気に入り港は満杯。
(入り口を閉鎖してくれた方が個人的にはよいかも。ぐちですな)

次善策港へ。
こちらは閉鎖がかえって好影響。
釣り人少なく、何故かベスポジ?がぽっかり。
陣取る。

どのみち明るくなるまで釣れない港。
ゆっくりやる。


写真は夜海の風船おもちゃ



頑張っても釣れるのはフグくらい。

海の端が薄白くなってきても反応なし。
山の端が薄白くなってきても反応なし。
時計を見るともうすぐ6時。

やばいかな?と思ったら、隣の深め棚ウキが明確に入る。
アジが釣れている。
周囲でも釣れ出した。地合い到来。

おいらの吹き流しサビキウキも入る。
ボコン、緩く合わせる、巻き巻き。釣れた。
サイズは25Cm前後。
外房の割には大きいか。

続けて2匹釣ったところで下オモリの通常サビキにチェンジ。
ペースアップ。
ぼっちゃん、煽ってコマセ巻き、ステイ、ウキ沈む、テンションかけて5秒耐える。巻き巻き。
一度に2匹になることも。

テンション緩すぎたりすると絡まる。
写真撮る間もなく、ルーチンを繰り返す。
も、15分~20分で終了。
また静かな海に戻った。

周囲の釣りびとが片付け出す。
おいらはサイズ小をか2匹選抜。
ぶっこむ。


写真はトラキチ


残念。
大物きましたが、黒黄色のしましまうねうね。
そこそこ遊べたからよしとしよう。


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

ウツボ!

アジ大量!
最近、そーゆー釣りしてないなぁ…またボートに乗りたくなってきました。
ウツボ……食べてみないのですか?こっ……こちとらシュモクザメ喰ってるんだからねっ(笑)
サメ喰った私の次のターゲットはウツボかな?

最近、お気に入り港ではナカナカ釣りをさせてもらえないですね…。
今度、南房のデカあじ狙いに連れてってくださいませm(_ _)m

Re: ウツボ!

ゆずさん、ウツボくん。食べられません。鶏肉に似て美味しいですよ、と言ってくれるのですが、、、
怖くて、足蹴にしてしまいます。
サメ食べたのはナイスがっつです

Re: タイトルなし

ジータさん、お気に入り港は大人気になり、なかなかいけませんね。そろそろヒラメなんですが、ウツボくん。に好かれてます

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント