プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

境川のハゼ。なかなか難しいが、遊べます


写真は、大潮満潮時に水没テラス


10月10日(土)14時~15時、10月11日(日)15時~16時、二日続けての浦安、境川。

初めは一番下と二番目の橋の間。
高州海浜公園の駐車場から徒歩。

二日目は水位高過ぎで上流の一番高いところ。
それでも水没。


釣りびとパラパラ。
というか、結構な数。

2m述べ竿、スナップ、2号オモリ、エビ針2号の単純仕掛け。
テナガ仕掛けの準用。

ジャリメでヘチ際に。
5秒サイクルで、20cm浮かせて20cmずつ移動のイメージ。

時々、ぷるる。
すかっ、すかっ、ぷるぷるる。
夏の用に食い気はないが、目の前に落ちてくるとアタックしてくる。
全部針がかりする訳でなく、何度かすかっを繰返し、魚の居るところが分かったら、しつこく誘うと何度目かでぷるぷるるに。

エサもジューシーさが無くなると、食い気が落ちる。

エビエサより虫エサ。
船道よりヘチ際。
下流のが型が良かった。


写真は、ハゼどん



両日とも時速7匹ぐらい。
頑張っていくつか釣れるくらい。
初心者やファミリーには難しいかも。
しかし、少し慣れた人にはかえって面白いかも。


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

季節外れだなぁ

なんて思ったけど前記事、前々記事見て納得。
カタナ狩りでしたか。(配信で知ってましたが…)

カタナよりハゼ釣りに心惹かれるHANZOでした。

なるほど、ココで長靴がビチャビチャになった訳ですな(笑)

HANZOさん、季節外れですが、なかなか趣あります。
釣れそうで釣れない、がんばれば釣れる。
トレーニングにはピッタリ。干潮から上げてくるところが良いかもです。

ジータさん、そのとおりです。
ここで長靴を濡らし、そのため暴風、波しぶきのなか、普通靴でタタカウことになり。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント