プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

タチウオ初戦3打数1安打、やはり難しい(F浦)


写真は唯一のエモノ


10月3日(土)15時~16時、近所の川でハゼを狙ったのにゃ。
1時間、結構苦労した。
お目当てのマハゼは3匹。やむなくチチブも5匹。


首都高ワープ。


17時から24時。
結構な混雑も、ばらぱら帰る釣りびと。
あまり釣れてる気配なし(さばあじ)。

入れ替わりもぐり込み。
釣り場確保。
薄暗くなり、電気浮き投入。

1投めからのまさかのウキ滲み。
イトフケ取るとゴツゴツあたり。
グイッと来たから疑心暗鬼で竿立てる。

ぐんぐんぐん。
強引めに巻き巻き。
ふっ。

合わせが弱かったか。
ど真ん中の初球を振りきれずに内野ゴロ。

すぐに、そのまま、ちょんぱを、投入するもアタリなし。
エサ付け替え、3投め。その頃には暗くなり。
すぐにウキ滲む。

ウキトップの明かりが見えなくなり、イトフケをとり(今度は慎重に)、ゴツゴツというアタリにガマン。
2分ほど我慢して、待望のぐいーん。

今度は大きくむにょーんと合わせる。
グリグリ巻く。
相手に主導権渡さず、そのままずっぽーん。
2打席めでクリーンヒット。
F4に少し足りないかぐらいのサイズ。


写真は今年の初物



ここで痛恨。
ヘッドライト故障。
慌てて車に、控え選手を取りに。
重なる痛恨。
使い慣れずに点灯せず。

モタモタしてる間に地合い終了。
アタリ遠退く。

以降、殆んどアタリなく、5時間以上粘る(結果的に無駄)。
一度、試しにサヨリちゃん一夜干しを投入すると、アタリ。

沈んだり浮いたり。
イトフケ取るとガツガツ。
思わず焦って合わせると空振り。
高めのボール球を振らされた感じ。

終わってみれば、長時間粘って打席に入れたのは3度、ヒットは1本。
勉強になったということでよしとしよう。

ちなみに棚は3~5m。
上手い常連釣り人は渋い時間帯でもボツポツ上げてました。
さすがに空振りが少ないです。


写真は塩焼き(この他、刺身で食べた)


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

初戦からの本命!お見事です!!
今シーズンはタチウオの調子が良いみたいなので、楽しみですね〜。

おーい
あの日隣りで釣ってた脚立オヤジだよ
サヨリの一夜干しでピンときたね。
ついでに言うと2〜3年前西公園で
シリヤケのエギあげたのも 俺
またいくから声かけてね

ジータさん、今年は微妙。
1101の成績です、、ハズレは少ないのですが、2匹以上釣れません。

なんと、気付きませんでした。
凡打の少ない遣り手の釣り人だな、と思っておりました。
またお会いできるときを楽しみにしております。

Re: タイトルなし

2011年5月の東扇島でしたね。ということは4年前

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント