プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

外房アジくん黄色に色づいてきたね(シルバーウィーク)


写真は、約1時間の地合


9月19日(土)0時から9時、心の洗濯に外房を選択した。
金夜、帰宅➡出撃。
高速使って時間購入。(9月まで外房道無料開放)

釣具やさん経由で、お気に入り港。
遠くから見て、無理(そんなので乗り付けるな!)。

案の定、満員。
というか、釣れるボイントに荷物を横に広げて占拠するな!。
普通にもう1人入れるだろう。
遠投する訳でなし。


夜も釣れるポイントを諦め、次善策を考える。
そういえば、(にゃ樣)のメール写真を思い出す。
あそこにしよう。

行ってみると、真っ暗。
誰もおらん。
混雑気味の外房で貸し切りとは。

朝間づめに掛けて陣取る。
5投するも浮きしずまず。
(ここで夜中に釣れたことあるけど確率低いよね)

そこに釣り場を探す、偵察釣りびと来訪あり。
雨雲レーダー。もうすぐ強い雨来るよ、と言って去っていった。
と、ぽつりぽつり。

片づけて車に避難すると、ざー!
危ないところだった。
目をつぶると、3時だった。


再開。
投げるも、しーん。
周囲でも、しーん。気配なし。

今さら移動できない。
山の端が白くなっても、しーん。
薄明かるくなっても、しーん。
すっかり明るくなり、コーヒー牛乳色の海水が、みえはじめて、初めて隣釣りびとにアジくんが。

そこから地合の笛がなる。
入れ食いではないが、1投1~3匹。
群れは大きくなく、コマセを多めに詰めて、誘って待つたら沈む。





時間との戦い。
潮は右へ左へ早い。
なるべく濁り薄いところに投入。

游がせ用を含めて30ほど。
20~25Cm。
黄色くてうまそう。

すっかり明るくなり、隣でメジナさんが釣れ出し終了。
侍爆釣Ver2を使用したが、高いだけ効果はあると思う。


2本でぶっ混む。ワイヤーとナイロン。
お握り食べながら待つ。
ハラワタを処理しながら待つ。

と、ナイロンにあたり。
ゆるゆるドラグが出ていく。
むにょーん、と合わせるとヒラメっぽい引き。
ただし、大きくない。50cm未満の手応え。

ユックリやり取りしたが、ぷっつり。
唯一のドラマ。

外房回復ですね。

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

シルバーウィークに貸切とはいえ素晴らしい!
しかも大当たり!!
それも釣りの醍醐味ですよなー

外房回復なによりですね。
内側に転戦してそろそろ3か月近く?
11月には外房復帰予定です。
また釣り場でお会いしましょう。

アジたくさん

羨ましい釣果です!
外房に続いてこっちの青物も回復してほしいですね。

そちらも場所取り大変そうですね、こっちはジグ投げてる背後からキス釣りの仕掛けが飛んでいきますよ。

沙門さん、目が覚めたら満員でした。やっぱり込んでます。

ジータさん、やはりまだ難しいです。
夏パターン。
バケツ一杯にはほど遠いです。

後ろ、からは恐いですね。
上手いひとなら佳いですが、やみくも釣師なら、キスPEラインを釣ってやってください。ごりまきで

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント