プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

お父さんの夏休み2(地合30分の外房)


写真は、好物はブルーハワイアン


8月27日(木)19時30分~28日(金)8時。
南房に二匹目のどじょうなし。
矛先を自衛隊?砂場?など迷ったが、どうせ負けらるなら行きなれた場所、ということで外房へ転戦。

お気に入り漁港。
ポールポジションに空きあり。
先行釣り人いわく、地合10分、3匹のみと。

アジ居るなら大丈夫だろうと楽観的思考。
サビキ垂れる。
足元、ちょい投げ。上、中、底。
探るもヤバし。

一切ウキ沈まず。
イカベイトが削られるので、フグはいるらしい。
やっと釣れたのは20cmものの、冒頭写真のかき氷好きお魚のみ。


ゆっくり休憩、仮眠。


状況変わらず。ヤバい感じ。

コマセも残るので我慢続ける。
4時30分、釣り船出港を合図に、初めてウキが沈む。

スタート!
わき目振らず、ポッちゃん、ぷるぷる、巻き巻き。

明るくなり、鳥の声、蝉の声、聞こえ始めたところで終了。
レギュラーサイズがほとんどで20匹ほど。
最後に少しだけ楽しめた。

写真は、お持ち帰り。


明るくなりぶっ混みタイム。
一番ポイント投入竿先がぶるぶる。
前あたり?

3分で、ゆるゆるドラグがジャー。
ゆっくり巻き巻き。
フラットなら40cmサイズくらいの手応え。

ゆるく上がってくるかな~
くらいで、ぐぐぐっ。ぷっつん。
ナイロン6号ハリス切れ❗。
唯一のマメサイズえさだったので、がっくり。

しばらく粘る。
あたりないが、お持ち帰り用を処理して待つ。
おにぎり食べながら待つ。
仕事妨害メールを発信しながら待つ。
(待ちっぱなしより、10分ごとに一しゃくりが良い)

またも一番ポジの竿先が曲がる。
反射的に竿あおる。
ぐぐぐっ。
ふっ。

抜けた。
餌にしてはアジが大きかったか。
アジ左しっぽ部がざっくり抉られ。
本命だったのに、、、おいら下手くそ。

あたりは2回だけ。
悔しいが、終了。


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

ワイヤー最強!

6号でも切られちゃうんですね〜。
やはりワイヤーでしょう!
外房復調の兆し…釣りに行きたい!

ジータさん、次はワイヤー使います。
それほどテンションかけたつもりはなかったのですが、ぷっつり。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント