プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

遠征後編、鯵大大with煮魚


写真は初めての尺

8月15日(土)15から21時。
今朝から引き続き。朝はピリッとせず。

スーパー銭湯で寝て休養をはさむ。

10日前に来た漁港。
地元勢の隣に入る。

ゆっくり準備。
16時前から釣れだす。
確変突入。

おいらはコツコツ魚信あるがフッキングせず、あせる。
釣れてる仕掛け、棚、動作を観察。

ウキ外し、ベタ底、下籠、サビキ6➡8号。
沈めてステイ、しゃくってゆっくり下ろしてステイ。
完全にコマセで食わせるパターン。

で、ついに竿先刺さる。
ぎゆいんぎゆいん。
ずっぽーん。

病みつきになる。
30cmアベレージ。
最大は〆後計測で33cm。

結局1時間あまりのお楽しみ。
数は8匹だったが、(地元勢の多いひとは20くらいか)なぜかおいらは型がよかった。。
サビキの違いか。

初めての尺で満足。


暗くなると、地元勢は引き上げ。
渋滞避けるためにおいらは残業。

キス待ちでぶっ混む。
待つ。
メールして待つ。
パンを頬張って待つ。

チリンチリン。
まきまき。
ちゃりこ?
煮魚素材。

釣り上げ直後はピンク、しばらくすると模様が。
小さいが、プラスできて満足で終了。

外房より遠いが、くせになりそなでした。
それに居ることが実証できました。

写真は生姜葱まみれ



関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

デカイ。

デカイアジおめでとうございます!
煮魚、旨そうですね♪個人的にはアジが好きなので朝からナメロウ食べたくなってきました。

私もたまには何処かに遠征したくなってきちゃうなぁ(笑)

尺アジ

遠征お疲れさまでした。
やはり南のサイズは魅力ですね!
尺アジ釣りたいな〜。

No title

おいしそうな尺アジおめでとうございます!南房アジ調子上がって来たかもですね!尺までとは言いませんが、アジングで25cm前後のをポンポン釣りあげるのが夢です。南房もちょくちょくチェックせねば…

尺アジ、すばらしい!

尺アジ!

めで鯛です。

Re: デカイ。

ゆずさん、はまりそうです。
釣れるところへ行く。
釣れてる真ん中へ、行く。
しかも、まだ混雑が嫌な程ではありません。

Re: 尺アジ

ジータさん、あれ
釣れます。少し遠いですが、通ってしまうかも。

Re: No title

チョスさん、アジングで釣っていた人もいました。
ただし1~2匹です。
オキアミを模した薄ピンクワームでした、

Re: タイトルなし

沙門さん、タコも良いのですが、やっぱりサビキが好きです。
ファジーに釣る感じが溜まりません

Re: 尺アジ!

HANZOさん、機会があれば行ってみてください。
横付けではありませんが、ハードな漁港。ではありません。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント