プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

遠征前編、鯵小宗田無鱚少々


貴重な南房あじ


8月15日(土)1時~9時。
金夜仕事終わり。落ち着いて家を出る。
下道たらたら。

愛想なしの黄色に寄りコマセ等を調達。
数年前に敗退した漁港へ。
少し高台に場所変える。

先行1名。
並んでコマセをまき続ける。

空の端が明るくなり始める。
ウキが見にくくなり始める。

ウキがない。
疑心暗鬼で巻く。
ぐんぐんぐぐん。

20cmあまり。
ゼロより良いが、外房サイズ。

続かず。
明るくなった。ヤバい。
竿先引っ張られる。
巻きまき、さっきより大きい。
もしくは終了合図(めじなさん)?

25cmあじくん。
これくらいが欲しい。
で、終了。
2匹。少ない。微妙な感じ。


移動。
ソウダ釣り場へ。
釣り人多し。
イワシ群れあり。
も、宗田なし。

向かいのコミコミ堤防も人だけ。
気配無し。

少し離れた堤防でキス狙う。ちょい投げ。
1投目からコココン。
10cmあまり、キスは居る。
4匹。小さい。

流れアマモで釣りにくいが、丁寧に探ればつれる。
見慣れないハゼや、ちいさメゴチも釣れる。

待ったが、サバやソウダの回遊なし。
暑くなった。ので、終了。
微妙な釣果。

スーパー銭湯で寝て、夕まづめに期待する、。
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

渋い!

そちらも渋いですね~。
釣果ではソウダカツオなんて見るんだけど私の所には来ないし。

夕マズメ期待ですね♪

アジー

南房遠征お疲れ様です!
銭湯で英気を養った後の後半も楽しみです。

2年ほど行ってませんけど、愛想無いですよね(笑)>黄色

愛想なしの黄色www

わらいました。
夕マヅメに期待します。

Re: 渋い!

ゆずさん、ソウダ釣りてみたかったです。
いすれ湘南サーフでくるでしょう。

Re: アジー

沙門さん、銭湯休養は効きます。4時間アイドリングエアコンもコストかかるので1,600円払った方が良い?
と考えました

Re: 愛想なしの黄色www

HANZOさん、ほとんどつり橋情報が聞き出せません
。その先のアタック5で充分です。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント