プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

パラパラ釣れた(稚っちゃいお魚、浦安)

100418ayu.jpg

【写真は、本日の獲物たち】


4月18日(日)5時~9時。
「ボウズは嫌だ!」こんなワガママから、
また近所の釣り場にちっちゃいお魚を釣りに。
(安易!)
中ほどに陣取る。

潮はまだ上げている状態なので、待ち。
周囲の諸先輩方によると「昨日も小雪の中でも釣れた」とのこと。
(雪の中で釣れたことより、釣りに来たことのほうが驚き。)


しばらくして下げ始める。

端からポツポツ釣れ始める。

やがて全面で釣れ始める。

ぽっちゃん、しゃくしゃく。

ぷるぷる。
(そこそこ、パラパラ上がる。)

低温のためか、下の針にかかる。
(入れ食いにはならない。)

爆釣タイムがないまま、8時ごろには釣れなくなり、
9時にはあきらめて終了。
(潮干狩りに行くため早く切り上げ。)


獲物は冒頭の写真。
ブクブクで大部分を生きたまま持ち帰り。
100匹に届いてないかな。
揚げて食べました。


【写真は、揚げちぁゅ】
100418ayu_age.jpg



☆☆☆☆☆
おいらが参加しているブログ村のリンクです。
レポートの内容がまずまず良かったと思ったら
(美味しいそうだなと思ったら)
押してやってください。助かります。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 稚アユ 浦安

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
今週初めて、行徳橋でサビキ?で稚鮎を狙ってみました。
以前から、サイクリングで何してるのか不思議な光景だったので
今回トライしてみました。
餌が不要とはすごいです、普段の利根川では想像できません。
どうも扱いに不慣れで、サビキがあっという間に糸球体になってしましました。
もっと海に近いところでもつれるのでしょうか?

No title

Consuellaさん、はじめまして。
流れのあるところなら、どこでも釣れると思います。
もっとも私は江戸川の下のほうでしか試したことがありませんが・・・
とはいえ、もうGWですから、終盤ですね。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント