プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安から明石にお引っ越し

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

外房回復途上、初蛸確保


写真はエモノ


7月31日(金)23時30分から8月1日(土)8時。
この一瞬のために生きてる。
なんとか仕事を終え、急いで帰宅。
タッチ&ゴー。

外房のお気に入り漁港。
豆アジ。がぽちぽち釣れてるらしい。

サビキを用意してぼっちゃん。
1投目からウキがきゅーん。
でもすぐに浮いてくる。

豆アジ。



満月のはずても、霧。
暑い。湿度高し。

棚は3mくらい。
ぼっちゃん。
きゅーん。
まきまき。
豆アジ。。

朝が近づくとサイズが少しアップ。
アジの種類が違うみたい。
小さいのは青くてゼイゴがない。
少し大きいのはいつものマアジ。黄色い。

明るくなり始めるとアタリがぱったり無くなる。
夏の満月はこんな感じ。

今年はなぜだか釣れない。
あたりなし。
気配無し。
ゴンチャンも少ない。ぷーやんも少なかった。

明るくなってぶっ混み。
一度ヒラメっぽいアタリがあったが、まだ早かった。
しっかり食い込む前で痛恨の抜け。



サビキぶっこみにからまった
初のタコは2Kg級の大物。
食べきれない。
刺身、ゆでダコ、酢の物、唐揚げ

外房海は回復途上。
初タコで良しとしよう。
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

おおー!
タコ、おめでとうございます!
2キロとは超大物ですね、羨ましい。
ほんと、今年のアジはどうしたのか、と思ってましたが、このまま復調してくれることをきたいです。

タコ旨そう!

豆アジ&タコおめでとうございます!

ヒラメ、惜しかったですね。。。
ただ私の中ではヒラメより新鮮なタコが羨ましい!
イカとかタコって新鮮な程旨いんだもの。
しかも大物!色々調理しがいが有りますね♪

タコゲット羨ましい~!

☆にょろりさん、こんばんは!
今の外房漁港でその釣果はさすがですね。
大タコも脂がのって激ウマでしょうね(笑)
タコ刺し、タコ飯、たこ焼き、想像するだけで羨ましいです!!
次回のわらしべはタコの足エサでヒラメ釣ったりして・・・
外房はオモシロイですよね

沙門さん、外房安定感ないですね。
おいらのお気に入り漁港、お魚が減ったような気がします。
タコは〆かたが分からず、墨だらけに。

ゆずさん、塩で揉んで、、、
超ー生臭いでした。
しかし、たべごたえがあり、歯ごたえも。
まだ足1本残ってます。冷凍。

ひんめさん、タコは昨年に続き豊作の気配でしょうか。
お土産として狙って見るのも良いのでしょうね。でかくてびっくり

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント