プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

第三次サバ須賀遠征はいつもどおり返り討ち

~写真なし~



5月21日(土)15時~17時30分。
春の5月は意外と釣りモノに困る。
そんななかで、期間は短いものの、春、横須賀方面で大サバの話を聞く。
聞いては毎年、遠征してみるが、暴風雨、今日はお留守ですね
などに撃沈を繰り返す。

今年も行ってみた。
冒頭タイトルのとおり、撃沈であったが、キロクとして残す。


有名な三○町岸壁。
投げサビキを投入してみる。

ときどきウキがポコポコ(ぜったいサバでない)。
上ってくるのは、チビメバル、チビメジナ。

しーん。
飽きた。


サバかぜ公園に移動してみる。
むむむっ。
満員。

隅っこで投げてみる。
周囲はおいらの倍の距離。
でも釣れてない。
イワシの回遊もない。

ライントラブル。

終了!

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 横須賀 サバ

コメント

Secret

No title

僕も毎年この時期のサバ情報に惑わされて横須賀に行くのですが、僕も毎年返り討ちです(笑)この時期に大サバが回遊して釣れるのってほんの数日なんですよね…タイミングがなかなか合わない!!

上手くいきませんね。

こっちでも情報がポツポツ出てるものの私の竿には何も掛かりませんよ。

同じ場所でワラサ(80㎝)やらブリ(90㎝)やらの釣果が出てるのは何事でしょうか……。

近いようで

めちゃくちゃ遠く感じるとこまで行ったんですね。
遠征で不発だと凹みますよね〜。
近場で女王がぼつぼつ釣れ出してるようなので、近場で遊んでください。

ビミョーに遠いので

おそらく行ける機会は無いと思いますが、そうですか、大サバが居るのですか。
どのくらいの大サバなのか見てみたいです。
ぜひぜひ、釣ってくだされ。
こっちから祈って、大物に好かれる念を送りますんで。

Re: No title

ちょすさん、情報に踊らされて横須賀遠征。
でも、超満員で釣りしにくいです。
タイミングも難しいですし

Re: 上手くいきませんね。

ゆず。さん、ワラサやブリは夢がありますね。
ぶち抜いてやってください。

Re: 近いようで

HANZOさん、西へ行けば、近場で釣れてて。
近場へ行けば、東で釣れ、
東へ行けば、、、、
からぶりーふ連発です。

Re: ビミョーに遠いので

ヤチオさん、春サバは40cmクラスです。
秋のほうが脂が乗っているようなのですが、
サイズが良いので、釣りたいのですが、からぶりです。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント