プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

外房はアジ渋めで、向かい風に強雨

150516aji.jpg
【写真は、今日のエモノたち(持ち帰り分)】



5月15日(金)23時30分~16日(土)5時30分。
3ヶ月ぶりの外房。
諸般の都合でフレキシブルに出撃できなくなった。
高速を使って急いでもこれより早く到着できない。

3~4投目でウキがびゅーんと沈む。
ぐんぐんぐん。
まきまきまき。
ぱたぱたぱた。

タナは3~5m。
ぽつりぽつりとしか釣れない。
20cm前後と型は良い。

エサには大きすぎるが、アオリ狙いの泳がせを投入。
潮には流されるが、しーん。
反応なし。

2時になったので仮眠。
アジはまだ10匹に到達していない。


3時起床。
豪雨。
釣り再開どころでなし。

また意識を失う。

4時。
雨が小降りに。
サビキ再開。

5時近くになると、一瞬の地合。
10分ほどで、少しアジを集める。

で、すぐにフグしか釣れなくなる。
地合終了。

夜からの通算でも15匹ぐらいしかつれていない。
アオリの気配なし。

雨が止む気配なし。
やむを得ず、撤収。
終了。
惨敗の類か。


関連記事

コメント

Secret

No title

☆にょろりさん、こんばんは!
3ヶ月ぶりの外房釣行お疲れ様でした!
コンディションの悪い中でのツ抜けは流石ですよ!!
16日夕方漁港出撃しましたけどアジの活性は低かったです(^^ゞ
地元カゴ師も堤防の良い場所をキープ出来ない方はボウズでしたよ。
アオリイカ良いですね(笑)

いやいやいやいや

釣果があるのに惨敗とはこれ如何に。

ツ抜けてるじゃないですかー。
もぅ、人の欲は底無しですよー。

こっちも雨でした。

雨の中の釣行お疲れ様です。

こっちも本気で雨降ってました。
そちらはアジ、こちらはイワシ。
アジ良いなぁ、どこかアジが釣れそうな所探そうかな。

青魚のサラサラ成分?

久々の外房お疲れ様でした。
せっかくのエモノを弾で消費し…
一瞬の地合いにオマツリし…
何だかご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m
また、よろしくお願いします。

ゼイタクよっ!

アジ10数匹で、喜ぶ私。
ゼイタクな事を言うと、バチがあたるわよん!

こういった

積み重ねがやってくれる結果に繋がるんですよ。
トータルでは勝利ですから胸を張って下さい。

Re: No title

ひんめさん、ずるをして良い場所を確保してもらったのです。
で、あまり良い弾が確保できませんでした。
かつ、朝は大雨で撤退。
2週間後ぐらいでしょうか。イカさん。

Re: いやいやいやいや

沙門さん、サビキを投げた割りに・・・です。
コマセも1キロ余りました。
確かに人の欲は底なしですね。。。
イカ、タコ釣りたいですね

Re: こっちも雨でした。

ゆずさん。イワシがいるということは、、、
きっと青や平らがいることでしょう。
天気が良くなったら、良い話を聞きつけたら、
すぐに出撃してください。
一番良い場所を一番早くに襲撃してください。

Re: 青魚のサラサラ成分?

ジータさん、お世話になりました。
エモノ=弾です。
次はわらしべりたいですね。

Re: ゼイタクよっ!

ヤチオさん、もう2週間すると、海水温が上ってくると思います。
すると、アジの活性が上るでしょう。
ただし、青物が入ると、日中はまったくになります。

Re: こういった

HANZOさん、こんちわです。
1時間もやれば、、、なんとなくの感触が分かります。
粘っても追加がある雰囲気か、無駄な雰囲気か。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント