プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

大漁(稚っちゃいお魚、浦安)

100404ayu.jpg

【写真は、本日の獲物たち】


4月4日(日)5時~12時。
稚っちゃいお魚を釣りに。
釣り場へ一番乗り、真ん中へ。

ただし、まだ上げ潮、満潮前。

待つ。

少しずつ下げ始め、6時20分頃に海と川の境目が下へ。

ぽつり、ぽつりと上がり始める。
(流れが弱いと食い気が弱い)

7時くらいから本格的に下げ始め、勢いが増す。

ぽっちゃん。

ぷるぷる。

入れ食いほどではないが、お昼前まで釣れた。
(流れのあるところの方が今日は成績が良かった様子。
 ただし、流れが弱くなるときがあり、食い気にムラがあるよう)


お昼前、釣り人が居なくなったところで終了!
最初から最後まで釣ってました。
(足腰と右腕が痛い)


自宅へ帰って数えてみると!

うそ!
(数えられない、面倒)
200匹を超えていると思うが・・・

3分の一を串に刺して塩焼きに。
残りを塩コショウして揚げて、
(スライス)タマネギと一緒に南蛮漬け液に漬けた。
2~3日後にいただきます。


【写真は、塩焼き】
100404ayu_yaki.jpg



☆☆☆☆☆
おいらが参加しているブログ村のリンクです。
レポートの内容がまずまず良かった(釣りをしたいな!)と思ったら
押してやってください。助かります。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 稚アユ 浦安

コメント

Secret

にょろりさん

こんばんは。
よいペースで釣行されてますね。しかも大漁!

羨ましい限りです。

冬場の家族サービスが、
効果絶大だったようですね~♪

No title

海の幸さん、こんばんわ。
いいえ、冬場の家族サービスのためではありません。
実は、下の子供(小5)が塾で忙しくなったため、お父さんは釣りに行けるのです。
子供勉強、親魚釣り。(ごめん!です。)
暖かくなって、釣りのバリエーションが増えますね。

No title

ちぁゅ…ってカラダにハリが刺さって釣れる場合もありますよねぇ。
200匹超えとはお見事!
今日は境川中心にサイクリングしてきました。
キノコ狙いなので、釣り道具なしです。
川魚…揚げないとだめだったんですね。
あとで知りました。なめてました。川魚…

Re: No title

れおんさんこんばんわ。
川魚は生では食べないのでしょうね。
揚げるか焼くかです。
ところでキノコって何ですかね。

No title

今日、夕方30分で、1ダース釣って、
その足でウナギ行きました。
餌用に釣りに行ったのです。

キノコは、食用キノコを探してました。
キクラゲなんて買いませんよー^^あるんだもん。

No title

れおんさん、こんにちわ。
なんとそんな食材が生えているのですね。どこかに。
気をつけて自転車で走ってみます。
ところで、もうウナギ始められるのですね。
こんど行ってみます。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント