プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

レギュラーアジ多数、ヒラメのアタリなし(外房)

150123_1ajihukuro.jpg
【写真は、アジ袋】




1月23日(金)23時~24日(土)9時。
ずーっと釣りに行けてなかった。
正確には年末にはCPPカレイ
年が明けて、仕事が急に忙しくなった。

金曜日に一段落した。
夕方19時まで迷っていたが、出撃することに。
タッチ&ゴー。

高速で時間と体力をお金で買う。


途中、上総牛久の釣具店でコマセを購入しようとすると!
衝撃。
閉店している。消灯している。

困ったな・・・と思っていると、大多喜の直前の釣具店がいつもと違い、電灯が明るい。
と気づいたら、上総牛久の釣具店がこちらに移転したらしい。
助かった。コマセを購入。
鴨川の5まで行く手間が省けた。


お気に入り漁港。
誰も居らん。
かつ、強風。

用意しよう!
と思った段階で、コマセバケツを飛ばされた。
とほほ。

断続的に続く強風で四苦八苦しながら準備完了。
一投目。
ウキが沈む。

ぐんぐんぐん。
久々のアジの手応え。というかお魚の手応え。
20cm弱のレギュラーサイズ。

以降、一投一尾。
コマセを入れなくてもサビキだけで釣れちゃう。

タナは3mくらい。
ウキ4号、カゴ、サビキ7号、オモリ6号。
アジパワー、イカベイト。


(仮眠)

朝マズメを狙う。
釣り人増えている。

ポツリポツリ釣れてるらしい。
サビキを垂らすと、、、
夜より数が増えている。アジ風呂継続。
型も少しだけ大きくなったみたい。

薄明るくなった。
マズメラッシュだ。

飽きた。
飽きるでしょう。
真面目に釣ると100は超えるでしょう。
後で困るでしょう。

で、慌ててアジ泳がせを準備。
2本ぶっこむ。
サビキもオモリを増やして、そのまま放置(サビキはぐちゃぐちゃ覚悟)。
アジの数は十分なのでフラット狙い。

待つ。
おにぎりを食べながら待つ。
アジの頭とハラワタを処理しながら待つ。

しーん。
結局9時になり、終了。
残念ながらヒラメらしきアタリなし。
ドラマなし。
ウツボの手応えすらなし。
(お疲れさまでした・・・)

ボーナスはなかったが、久々に釣りができて良かったとしよう。


【写真は、アジ盛り】
150123_2ajimori_20150125182716157.jpg


アジは、ゴマ油和え、ナメロウ、アジフライにしました。
やっぱり野郎には揚げ物でしょう。




なお、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、、、
ブログのメリット・デメリット、功罪を考えて、
ブログ村から抜けました。
釣り記録の色彩が強くなり、写真が減り、キャッチーな文章は減ると思います。
あしからず。。。

↓↓↓↓↓

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : アジ 外房

コメント

Secret

No title

おおっ!大漁ですね!!
お気に入り漁港が前から気になってますw
僕はボーズが嫌なのと車横付けで楽ちんなので、
いつも例の鉄火場の港に行っちゃうんですよねぇ…
釣れますがまったりと釣りがなかなか出来なくて…

近々僕も行って参ります!!
アジフライが食べたいものでw
ゴマ油和えはおいしそうですね!!

アジ大漁ですね!
食卓も賑わって羨ましいです。

外房アジ祭りが終わらないうちに再度参加したいと思っていたのですが、なんと風邪を引いてしまいこの週末は寝て過ごしました。
魚っ平を試すことができませんでした。。。

今回も

色々と獲物をいただいてしまい…ありがとうございました。(朝の収穫物は唐揚げになりました)
寒いですけど、また行きましょー。

大量!

アジすっげー!
超羨ましいっす!

私なんぞ年開けてから何も釣ってないっす!
アタリすら無いっす!
……仕事忙しいのと釣れないオーラが出まくってる地元の海に参ってます(笑)

待ってましたよ!

新記事!
しかも爆釣!
釣り過ぎたって妖怪がいますよ。
なんぼでもクーラーに入る限り釣って下さい。

村で☆にょろりさんを越えるのが目標だったのに、ついに越せずに去ってしまいましたね。
到底届く訳ありませんがなんか寂しいな〜。
僕も最近釣り記事書かないのに村に居座って申し訳ない気持ちになってます。

Re: No title

ちょすさん、鉄火場港が閉鎖にならないことを祈りますよね・・・
観光地の港なので比較的寛容ですけども・・・
おいらも平日なら行ってもいいかな。

男は揚げ物です。

Re: !

沙門さん、魚ッペのために外房へ行ってください。
行けば、ちゃんすあります。
でも計量スプーンとかで代用できないですかね。。。

Re: 今回も

jジータさん、いろいろあって収穫でした。
釣りモノが増えてよかったです。
雪ですかね・・・

Re: 大量!

ゆずさん、ようやく仕事が一段落してきました。
で、ガマンできずに出撃でした。
そちらの方面で冬場もつれるのは何処でしょうかね。
伊豆?熱海?

Re: 待ってましたよ!

HANZOさん、
冬の寒い時期は無理に出撃せず、家族サービスポイントを貯めておくべきです。
なるほど・・・引き取っていただけますか!
アジくん。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント