プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

第2ラウンドは黄色のうねうねに巻かれる(外房)

141206_1uneune.jpg
【写真は、70くらすのウツボさん】



12月6日(土)6~10時。
前夜から外房にアジ釣りに来た。
そこそこ釣れた。
朝、釣れた分はアミ付バケツやブクブクバケツで活かしておいた。


やはり、ぶっこむでしょう。
あとは待ちの釣り

釣ったアジの頭・ハラワタを処理しながら待つ。
おにぎりを食べながら待つ。
チョコを食べながら待つ。

しばらくして竿1号を聞いてみると、ぐんぐんぐん。
おっ!お魚反応。
しかし、根掛かりしている。
でも、お魚反応もある。

2~3分、右へ左へ。
あっちへ引っ張り、こっちへ引っ張り。
あきらめて、道糸を持って引っ張る。

ぷちっ。
でも?、お魚付いてる。。。

ぐんぐんぐん。
上ってきた。
タモを用意してもらった。。。

が、冒頭写真の黄色い縞々。
残念。
写真を撮影して、糸を切ってリリース。


しばらくして竿2号を上げると、、、
ぐんぐんぐん。
お魚反応。

まきまき。
上ってきた。。。
30cmぐらいの平べったい魚体にマルい模様。

キター!、マトウダイ!と思ったら、、、
お魚がアジを離して消えてった。
針掛かりが甘かったみたい。

で、結局エモノなし。





要はヒラメはなかった、ということですね
と思っても押してやってください。
そのとおりですが、、、
3週間前のヒラメちゃんで、135サビキを含めて10数枚に変わりました。
時価○千円?。わらしべ続いていました。
てことは、このサビキセットを何かに・・・

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 外房

コメント

Secret

くぅ~ざんねん~

マトウダイ、惜しかったですねー
ウツボは食べると美味しいらしいですよ。
なんにしても、わらしべから何かが起きるって、楽しそうで、いいですね~♪

サビキセットは、暖かい日のKなどで、こんがらがって困ってる子連れのお父さんに300円で売りましょう。
あと、ピンクサビキの針1本を、サヨリ仕掛けに結ぶとダブルサヨリで釣れる(時もある)そうです。少し前ですが、お隣さんがそれで連発でダブルってました。
どっちも湾奥ネタしか浮かばないんですけどwww

わらしべ続編に期待

そのサビキが何に変わるのか…続編に期待です(笑)
朝のぶっこみは、いつ来るか?のドキドキ感がたまらないですね。
またぶっこみましょう!

うつぼ

マトウダイって陸から釣れるんですね!
来年は少しずつ餌釣りをやり始めようと思ってますので、いろいろ釣れると良いな♪

ところで、ヤチオさんも言ってますがウツボ旨いらしいですね。
今度釣れたら食べてみます楽しみにしててください(笑)

ボーナスは

平たいほうじゃなくて長い方でしたか!
なになに、ヤの字やゆの字の話だと旨いらしいですぜ、ダンナ。
次回はその長えやつをぶつ切りにして、もっとバケモノをつりやしょう。へへへ

こんばんは

にょろりさん こんばんは。
いつも楽しい記事ありがとうございます★
こんな大きなウツボが釣れるんですね(・o・)びっくり~
息子が一度は釣ってみたいと、そして食べたいと言っている
憧れの魚種でもあります。
でももし私にかかっても、おそらくサヨナラしますww・・・コワイ
次回の記事も楽しみにしてますね。

ウツボ!

ああやっぱりウツボはうまいんですね!
一瞬「それ下さい」と言おうと思ったん
ですが実物はガオーってかみつかれそうで
やめました、
あれはマジ怪物ですね(笑)
マトウダイはおしかったです、私も見てます
から間違いないです、惜し過ぎる~

Re: くぅ~ざんねん~

ヤチオさん、ウツボが美味しいとしても食べられません。
持ち帰られません。
しかし、耳寄り情報。サビキでサヨリ。
コマセに似せる。理屈合ってます。

Re: わらしべ続編に期待

ジータさん、そうなんです。
いただいたサビキをyahooオークションに出してみるのはどうか?
と一瞬考えましたが、いづれ消費します。
またぶっこみましょう!

Re: うつぼ

ゆずさん。マトウダイはムニエルと覚えています。
一度食べたのですが、、、超ウマです。
ウツボは持ち帰られません。

Re: ボーナスは

HANZOさん、長い奴をぶつ切りですか!
いやいや、ウツボをそのまま ぶっこんで、、、
何か釣れないでしょうかね。
やっつけに行きましょう。

Re: こんばんは

hidamariさんこんちわです。
ウツボを食べたいとは!リッパな息子さんです。
まさにとったどー状態。
先に試してみてください。

Re: ウツボ!

BBさん、さすがにウツボはやばいでしょう。
もっと小さいやつならいけるかもしれませんが・・・
ウミヘビに近い感じですから・・・
けり落とす(リリース)しかないでしょう。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: お元気ですか?

カエルさん、ご心配なく。。。
仕事が急に多忙になっただけです。
寒いのもありますが・・・

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント