プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

満月の夜はアジ釣れていました(外房)

141206_2mori.jpg
【写真は、夜アジの盛り(休憩までのエモノ)】




12月5日(金)23時~6日(土)6時。
この季節は奥湾で釣果が厳しい。
てことで、仕事から帰宅してタッチ&ゴー。外房へ。


いつものお気に入り港へ到着。
先行釣り人(ジータさん)いわく「渋い」とのこと。

しかし、同行のBBさんが1投目からレギュラーアジを上げた。
アジくんは居るみたい。
おいらも急いで用意。

磯竿3-530、ウキ4号、プラカゴ、サビキ7号、オモリ6号。
コマセ、アジパワー、イカベイト。

ぽっちゃん。
きゅーん(ウキが滲む)。

まきまき。
釣れた。


【写真は、アジくん】
141205_1aji.jpg



タナは2.5mで始めたが、最終的には5m程度で落ちつき。
BBさんも当初は慣れなかった様子であったが、次第にペースアップ。

見あげれば、満月。
とても明るい。
順調にアジは連れ続く。

そして時どき釣れるのが、、、


【写真は、ぷーやん】
141205_2fugu.jpg



そして、ムツも混じる。


(仮眠休憩)

4時。
月が明るい間はぽつぽつ釣れたが、山の端に沈むと漁港も暗く、、、
と、急にアタリが止まる。

アジのスイッチが切れたみたい。
と同時に寒さが見に沁みる。
(しばらくガマンの時間帯)

と、今度は6時前、山の端が明るくなり始めると、朝マズメの地合始まる。
ぽっちゃん。
きゅーん。
ぐんぐんぐん。
まきまきまき。

しばらく繰り返し。
20cm前後のレギュラーアジが釣れ続く。

1時間弱で、すっかり明るくなって、終了の合図が釣れた。


【写真は、メジナさん】
141205_3mejina.jpg




やっぱり外房に遠征してアジをいじめたのですね
と思っても押してやってください。
そのとおりです。
BBさん、ジータさんお疲れさまでした。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り アジ 外房

コメント

Secret

アソコの鯵は…

裏切らないっすね〜。今回も見事な釣果でした!!
そうそう、4時のホットカルピス!ご馳走様でした、マジで生き返りました(笑)

うひょ~

素晴らしいアジ大漁!
ウラヤマシーです。オメデトーゴザイマス!!
そちらへ追撃できるのは、我が家的には、もうチョイですね。
あと1年くらいかしら。
とにかく楽しみにしますワwww

おお

アジ大漁ですね!
水温低下とか時化でとか聞きましたが、これは素晴らしい!

No title

久々の魚信とスパッ!楽しめて良かったです!
満月の日はあまりいい経験が無いですが今回は漁港アジの活性が高かったですね!!
自然相手、何が良いか分からないサプライズがあるから釣りは楽しいですね(笑)
第2ラウンドあるのかな?楽しみにしています(^^)

同行感謝

いやいやお世話になりました。
ぽっちゃん。
きゅーん。
ぐんぐんぐん。
まきまきまき。
を堪能させていただきました、ありがとうございます.
それにしてもいろんなものが釣れますね(笑)

おおお

昨年の今頃を思い出しますね。
確かあの時はミスターXさんと一緒でしたwww
東の外は裏切らないですね〜。
続きがあるのかな?
真っ赤なスープもあるのかな?

お疲れさまでした。

おりょりょ。ニアミスでした。
こちらの方面、一帯比較的好調みたいですね。
☆にょろりさんとまでは行きませんでしたが、
半分ぐらいの釣果はありました。

それにしても、寒かったですよね…

No title

おおっ!大漁でございますね!今釣り行くなら迷わず外房!もしくは南房?とインプット致しました。僕はムツが釣りたくてたまりません!しかし寒さが身体にしみる…

大漁ですね!
頑張ってるああ投げ続けておりますが淋しいもんです(笑)

Re: アソコの鯵は…

ジータさん、寒かったですね。朝方。
しかし、夜中は寝たほうが良いです。たぶん。
また、遭遇するでしょう。

Re: うひょ~

ヤチオさん、が外房へ来られる前に、、、
全部釣っておきます。。。(無理か)
冬場でも外房の空気が暖かいです。千葉港より。

Re: おお

沙門さん、お魚の数は多いみたいです。
サイズ的には少し不満ですが、、、
ありがたいことです。

Re: No title

ひんめさん、そうなんです。
満月でも思ったより活性が高かったです。
夏場と冬の満月は違うのかもしれませんね。

Re: 同行感謝

BBさん、お疲れさまでした。
はい、いろんなもんが釣れます。
他にキスやアイゴも釣れる時があります。

Re: おおお

HANZOさん、今回は帰宅時間が早かったため、
赤いスープはなしです。
機会があればご一緒しましょう。

Re: お疲れさまでした。

(元)にゃっきーさん、ニアミスでしたか。
一帯、比較的好調みたいですね。
風邪を引かないようにしましょう。

Re: No title

ちょすさん、寒さが身に沁みます。
ほぼ1年中釣れるようですので、冬場は助かります。
ムツは美味しいです。

Re: タイトルなし

まさしさん、頑張ってますね。
浦安の夜は寒いです。
その中でるああを投げ続ける、リッパです。修行ですね。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント