プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安から明石にお引っ越し

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

晩秋の夜はのんびりできたものの、ただ静かでした(東扇島西公園)

141129_1hiougi.jpg
【写真は、何もない夜】




11月28日(金)21時30分~24時。
少し早いがカレイさんでも釣れないかな。。。
静かなところがいいな。
てことで、仕事から帰宅して、ゴー。


東扇島西公園
真ん中ぐらいの位置。
ところどころに釣り人。
先端と違い釣り人密度低し。

アオイソメをつけて3本ぶっこむ。
ぶーん、ぽっちゃーん。
待つ。
まつ。
マツ。

ときどき小さくチリン。
しかし、針掛かりせず。
どーやらハゼどんでも、いたずらしているみたい。
油断すると、近いところの根で根掛かり。

幸い風弱し、寒さ厳しくなし。
でも、結局エモノなし。


釣具屋さんのお兄さんも、夜カレイはクリスマスぐらいですね~、
とのことでした。
気配なし。

周囲では数は少ないものの、アジ、カサゴ、セイゴなどは、ぽつぽつ上っているみたい。
先端付近も釣り人が多いものの、盛りを過ぎた感じ。






すっかり釣れていませんね。
と思っても押してやってください。
そのとおりです。
公園のネコもがっかりな感じでした。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 東扇島西公園 カレイ

コメント

Secret

ヤチョリましたか!

ヤッチョりましたか!
本家本元ヤチオさんといい湾奥は秋と冬の狭間ですかね。
こりゃまた東のほうへ逝っちゃうんじゃないすか〜〜?
(I市とU市の境目の川の河口(L字の内カド)で夕方ハゼぽつぽつでした)

おおっ!

まさに漂う仲間臭…
トイメンズでしたかっ‼︎
わっはっは〜(涙)

のんびり夜釣りも…

悪くないですけど、やっぱり釣れた方が良いですね!
今週末はタモ持って遠征でしょうか(笑)

ヤチョぉ

湾奥はどうしてしまったんでしょうね。
カレイはまだまだ先ですか。
もうしばらくすれば、雄カレイが爆釣ですかね。

むぅ……。

沈黙の湾奥……。

目覚めるのはいつでしょうかね?
遠征に期待して耐え忍びましょう!

No title

早くカレイが釣れて湾奥も活気づくと良いですね!
外房は冬に備えて大型魚が荒食いしている気配がします。
魚を釣って楽しむなら外房アジが間違いないですよね(笑)

Re: ヤチョリましたか!

HANZOさん、はぜぽつぽつでもリッパです。
おいらはもっぱらヤッチョっています。
寒くなりましたね。

Re: おおっ!

ヤチオさん、まさに同志ですね。
ぼーっとしただけ。
釣りに出られただけでよしとするしかありませぬ。

Re: のんびり夜釣りも…

ジータさん、奥湾はかなり難しいくなって来ました。
そろそろ行きたいのですが、、、
いろいろ環境が整うか、、、です。

Re: ヤチョぉ

沙門さん、今は難しいのです。
ウデのある人はヒイカでつないで、クリスマス前後にカレイとなるのが王道です。
1~3月中旬まではお手上げです。

Re: むぅ……。

ゆずさん、奥湾はもう冬直前です。
ヒイカ→カレイの後は夜フッコぐらいしか釣れなくなります。
大磯はまだしばらく遊べるのでしょうか。

Re: No title

ひんめさん、そろそろ北(九十九里)からベイトと平べったいのが下りてくる頃でしょうか。
寒くなると外房以外ではお魚の気配がなくなりますよね。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント