プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安から明石にお引っ越し

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

偵察(千葉港、検見川浜)

100328chiba_kou.jpg

【写真は、寒々とする千葉港


3月28日(日)5時~8時。
夜明け前に千葉港へ。
カレイさんいらっしゃいませんか?と。

到着。
釣り人が少ない。
寒いからかな?

投入。

しーん。

しーん。

結局、釣れたのは変なゼリー状の塊だけ。
周囲でもカレイは釣れていない。
フッコが上がっているのを目撃したのみ。
もうシーズン終わりなのね。



-----------------

【写真は、これもお寒い検見川浜
100328kemigawa_hama.jpg


「うん」とも、「すん」とも言わないので、
帰りに検見川浜(マリーナ寄り)に寄ってみる。
8時30分~10時。

突堤の付け根部分の穴釣り師は、
なにやらハゼ?ドンコ?のお魚を釣っていました。
しかし、突堤の半ばからは寒く、風も強く、
投げ釣り師いわく「ダメ、寒いし」と。
シーバスマンは時間が遅いためか、もう居ない。

気にせず、投げ仕掛けを投入。

気がつくと、水面にイワシ?の群れ?

サビキを用意して投入する。

が、魚の姿なし。
以降、群れを目撃することなし。

しーん。

終了!
投げ仕掛けのエサはかじられる気配もなし。
寒く、潮加減(干潮間際)も悪いこともあってか、
ボウズ確定。

残念。
千葉港検見川浜と来たが、単なる偵察になってしまいました。


【写真は、ごろごろしてくれるネコくん】
100328goro_cat.jpg

100328goro_cat2.jpg


お魚には縁がなく、構ってくれたのは駐車場脇のネコのみ。
ごめんよ。
ごろごろしてくれても、献上できるお魚がないんだよ。





☆☆☆☆☆
おいらが参加しているブログ村のリンクです。
レポートの内容がお気の毒?と思ったら
押してやってください。救われます。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 千葉港 検見川浜 ネコ

コメント

Secret

No title

にょろりさん、おはようございます(^_^)v

千葉港、検見川だめでしたか。
カレイも終わっちゃいましたね~。
今年のシーズン逃しちゃいました。

Re: No title

ティーグさん、こんにちわ。
カレイさんにご縁ありませんでしたね。
でも、サクラの季節、ほかのお魚さんが遊んでくれますよね。
他の魚釣りに行きましょう!

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント