プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

アジくん、普通に足元で釣れてました。(外房)

141114_8yorumori.jpg
【写真は、夜のエモノたち】




11月14日(金)22時30分~15日(土)7時。
このために1週間働いている?
て感じで普通に仕事から帰宅して、タッチ&ゴー。
3週間ぶりに外房へ行ってみる。

下道たらたら。
途中で釣具屋さんに寄って、外房のお気に入り港へ到着。

左右の釣り人にご挨拶して、サビキを足元に。。。
タナを2.5m。
本日のタナを探してみようと思ったら、ウキがびゅーんとにじむ。

ぐんぐんぐん。
まきまきまき。
ずっぽーん。
ぱたぱたぱた。

1投目から釣れてもた。
らっきぃ。


【写真は、何匹かのアジくん】
141114_5aji1.jpg



2投目~5投目まで、アジくん連発。
ただし、サイズは15cmくらいのレギュラー。
今日は、浅ダナみたい。

そして、この夜の高活性だったのが、ムツ君。
3匹までキープで後はリリース。


【写真は、ムツ君】
141114_2mutsu.jpg



結構な数のアジくんとムツ君を収穫(冒頭写真のエモノ)。
しかし、24時が近づくと、、、渋くなり始める。

ちなみに仕掛けは、磯竿3-530、ウキ4号、プラカゴ、サビキ7号、オモリ6号。
アジが掛かるのは、ほぼイカベイトの針のみ。


【写真は、ぷーやん】
141114_1fugu.jpg



真夜中になり、渋くなると釣れ出すのがフグ。
続いて高活性はキタマクくん。


【写真は、キタマクラ君】
141114_4kitamaku.jpg



そして、底から5mくらいにもかかわらず、なぜか連発しちゃうごんちゃん。
渋くて、コマセを撒きすぎて、ゴンズイを呼び寄せたのか。


【写真は、ごんちゃん】
141114_3gon.jpg



(あまり無理せずに仮眠)

3:30しーん。

4:00しーん。

4:30しーん。

釣れない。
もしかして地合なし?不安が頭をよぎる。

5:30、海の端が薄明るくなってきた?
ようやく、ウキが沈み始める。

ぽこっ、ぴゅーん。
ぐんぐんぐん。
まきまきまき。
ずっぽーん。の繰り返し。


【写真は、夜より型が良くなってきたアジくん】
141114_5aji3.jpg



夜より型良し。
なかには25cm近いものが混じる。

足元より、ちょいなげぐらいの距離が良いみたい。
ぶーん、ぽっちゃん。
まきまき。


【写真は、型良しが混じる】
141114_6aji2.jpg



で、すっかり明るくなると終了!
さすが外房
ハズレが少ない。


【写真は、朝アジのエモノたち】
141114_7asamori.jpg





何気で五目ですね
と気づいたら、押してやってください。
そのとおりです。
夜中は釣れ行きが落ちますが、朝夕はハズレが少ないですね。

↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り アジ 外房

コメント

Secret

外房は良い季節になりましたね。
寒さも吹き飛ぶ釣果、良かったです。
話によるとムツも美味しいらしいです。

No title

今年はムツが多い気がしますね!
不安がよぎった後のウキの消し込みが気持ちいいんですよね(笑)
外房遠いけどハズレが少ないから良いですよね!
写真の型良し黄金アジ美味そうです!!

ども、お世話になりました左隣の人です。
1投目で釣られた時は『マジかっ!』と思いましたよ(笑)
あの漁港は面白いですね〜。また遠征する時は教えてください。

遠征か…

良いですねえ〜
アジもムツもウラヤマシーです。
外房ですか…
いよいよ我が家も、考えられそうな雰囲気がちょっとだけ?(笑)

Re: !

沙門さん、寒い季節になりました。
夜中、朝方はやばい感じになって来ました。
ムツは食べたのですが、とても美味しいかったです。
リリースしちゃダメでした。

Re: No title

ひんめさん、外房は寒くなってもお魚が豊富で遠征がやめられません。
特に、ウキがぴゅーんと入るとやめられません。
防寒には気をつけないといけっませんね。

Re: タイトルなし

ジータさん、お疲れさまでした。
渋い~と聞いていて、ぴゅーんと入ったので、、、、戸惑いました。
夜中はサビキで遊ぶのが良いと思います。
どのみち竿も必要でしょうから・・・

Re: 遠征か…

ヤチオさん、そろそろ出撃・遠征でしょう。
1月になると奥湾はお魚がなくなりますので、、、
外房も寒いですが、、、CPPの朝より暖かいです。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント