プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

竿が曲がったと思ったら、、、エイだもん(K浜)

141103_3iwashi.jpg
【写真は、今日のエモノ】




11月3日(月、祝)6時30分~10時。
連休の最終日。
懲りずに連荘のK浜へ早朝から行く。


最近はお昼前から釣れるということもあり、釣り人少なし。
前日と同じポジションに。

前夜は強風が吹き荒れた気配。
今朝も少し風が残る。
曇り気味。
海水は透明度が落ちている。

前日、調子がよさ気だったヒイカしゃくり隊も不調の気配。
カタクチの姿も少なく、サビキ隊もやや不活性。


【写真は、ときどき混じるサッパりくん】
141103_1sappa.jpg




やはり9時を回ると、、、海面下にカタクチが増え始め、、、
サビキ隊の活性が上る。
でも、サバの姿、気配なし。

念のため、カタクチくんを泳がせていた竿が、、、
曲がっている。
きたか!
サバお!

ではない手応え、、、
四角い、尻尾にとげのある薄っぺらいお魚。。。
ぐいんぐいん、5分ほど格闘して、、、
(周囲にギャラリーを呼び寄せて)

浮かせて、道糸を引っ張ったら、、、ようやく切れた。
わらしべりんぐ失敗。


【写真は、カタクチイワシの鈴なり】
141103_2sabiki.jpg



で、10時。
タイムリミット、お父さんの連休おわり。
ドラマなく、サバを見ることもなく帰宅したのでした。
(BBさん、先に帰宅して恐縮です)





釣れなかったようですが、三連休すべて釣りに出たということですね
と気づいても、黙っておいてください。
お願いします。
サバもさることながら、、、そろそろヒイカが釣りたいですね。

↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

tag : 釣り サバ 検見川浜

コメント

Secret

お試しヒイカ

K浜より千葉側のポイントで午前中に3時間ほどやってきました!釣れたのは一杯だけでしたが、近いのでお手軽で良いですね。
来週末は金曜が代休なので…☆にょろりさんお気に入りの漁港に行くかもです(笑)

ダイジョウブ!

エイでも隣にヤチオ爺さんがいてくれたら、サッサッサ―って捌いてくれますから。
え?
メールで妖怪を呼ぶって?
およしなさい。

惜しい!

わらしべ成らず、惜しいかったです。
どんなにエイのように見えたとしても、そして場所がKだとしても、抜き上げてみないと、巨ヒらメだった可能性は、否定できませぬ…(真顔)

Re: お試しヒイカ

ジータさん、1匹でも「釣れた」です。いいですね。
外房へ行くよりほんとに近いですから、お手軽です。
コストも安いです。
おいらもそろそろ出撃しようかと考えておりました。
お魚がたくさんでありますように。

Re: ダイジョウブ!

HANZOさん、竿が曲がったときは、キター!
ぐーぐーぐー引かれたときには、キテモウタ!
でした。
掬うのも面倒ですね。
ですが、少し遊べたのも事実です。

Re: 惜しい!

ヤチオさん、近眼、乱視の私の目にも裏側の笑ったような口元が見えました。
残念ながら、、、エイです。
しかし、遊べました、
今度はスポーツフィッシング(体力系)としてエイを確立してみたいと思います。

サバ不在!

サバ、何処に遊びに行っちゃったんですかねー?

エイって釣ったこと無いので良く分かりませんが……。
良い運動にはなりそうですよね!これからの季節、体が冷えてきたらエイを掛けて体を暖める、そんなんどーでしょー?

Re: サバ不在!

ゆずさん、今年のサバは少なめでしたね。
というか、昨年が多すぎたということでしょうか。

エイは何だか面倒です。
毒針で引き上げるのも危険ですし、、、
ただの運動です(綱引き)。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント