プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

青アジくんは良型だけれども、サバくんお留守みたい(東扇島西公園)

141101_4manaita.jpg
【写真は、本日のエモノたち】




10月31日(金)22時30分~11月1日(土)8時30分。
金曜日。
連休前でなくても釣りに行くでしょう。
てことで、川崎・東扇島西公園


先週から少し上っているとのこと。
おいらも竿を出して流してみる。
待つ、待つ、まつ。
しーん、しーん、シーン。

先端部ではパラパラ上っている気配だが、おいらにはアタリすらなし。
ちーん。
終了。


(仮眠)

夜明け前、まめっちが少し上っている気配。
幸い風弱く、寒さが厳しくない。

少し明るくなってきた。
地合なし、なのか。

完全に明るくなった。
ウキがぽこぴゅーん、明確に沈む。

ぐんぐんぐん。
まきまきまき。
ずっぽーん。


【写真は、25cmくらいの青?アジくん】
141101_1aji1.jpg



しばらくして、またも明確に沈む。
も、サバおの引きでなし。


【写真は、同じく青アジくん】
141101_2aji2.jpg



結局、周囲でもサバの姿はほとんどなし。
ゼロではないが、暗いうちに小型のサバが少し上った程度。

アジは良型の青アジくんと小型のマアジくんが混じる。
少しサッパやウミタナゴや小メジナさんが混じるくらい。

で、終了!
午後から所要があるので、粘らず。


【写真は、たぶん青アジくん】
141101_3aji3.jpg



---------------


《料理編》


アジくんたちは帰宅後、即さばき。
三枚に卸して、ぶつ切りぐらいにして、1つはごま油と塩で。
1つはにんにく、味噌テイストのなめろうに。


【写真は、お刺身とナメロウ】
141101_5tatakinamero.jpg




懲りずに夜釣りを継続しているのですね
と気づいても、押してやってください。
そのとおりです。
そろそろ終盤の終盤かなと思っても、チャレンジは継続しています。

↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り アジ 東扇島西公園

コメント

Secret

う〜ん

僕にはマアジに見えますが、どこが違うんでしょうねえ。
特に二番目、三番目はマアジじゃないかな〜〜。
食べればわかるだろうから僕試食してみますよ(゚∀゚)
投稿のタイミングがかぶっちゃった。

アジー

「鯖が釣れなかったら鯵を釣ればいいじゃない。」(フランス革命!)

青アジ、マアジ、黄アジ、色々居るんですね。

アジ、美味しそう~ッス!

参るほど美味いアジがたくさん釣れてウラヤマシーです!
しかしそれでも、あの日は、サバを探したかったんですね…いやまあ、それはまたの話としましてwww
なにはともあれ、アジ増してオメデトーゴザイマスでした♪

No title

こんにちは。
このアジすべてマアジだと思いますよ。
青アジの場合はゼイゴが短いみたいです。
それにしても東扇島では良い型のが釣れてるんですね。あー自分も東扇島にしとけば…

Re: う〜ん

HANZOさん、マアジですかね。
小さいのはマアジのようですが、、、大きいのは青アジぽかったのですが、、、
食べると美味しいかったです。
この季節、奥湾のアジはうまうまです。

Re: アジー

沙門さん、「鯖が釣れなかったら、釣れそうなところへ行ってみよう」
もありかも。
アジは美味いです。

Re: アジ、美味しそう~ッス!

ヤチオさん、そうなんです。
どうしてもシメサバが欲しいかった。
翌日はダメでした。

Re: No title

山口さん、これはマアジですか!
うーん、よく分からなくなった。
ずいぶん、大きめのアジでした。
が、サバが欲しいかったのです。

終盤!

そろそろシーズン終盤、一番盛り上がる時ですか?
本命不在でも釣果が有れば楽しめますね♪

なめろうのごま油と塩、どうでしたか?
ユッケみたいで旨そうなので今度やってみます。

はじめまして。
すべて胸ビレがゼイゴに届いてますのでマアジだと思いますよ。東京湾の七不思議で30cm以下、特に25cm内外の青アジ(マルアジ)は釣れません。

Re: 終盤!

ゆずさん、アジですが、ごま油とゴマと塩で食べるととっても美味しいです。
そして、これにニンニクとネギとミソを混ぜるとまた一層。

Re: タイトルなし

扇島男さん、そうなんですか!
マアジ?
スマートなので、てっきり青だと思ってました。

アジ~

あ~そのサイズなら青でもマアジでもいいですよ、
うまいみたいだし!
今度は大きいアジ釣りたいですね~

Re: アジ~

BBさん、美味いです。
今のアジは太ってます。
ごま油と相性バッチリです。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント