プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

金曜日なのに釣れてる漁港は満員のアリーナみたい(外房)

141024_3pack.jpg
【写真は、今回のエモノ】



10月24日(金)15時~18時。
平日に休みを取った。
朝、浦安の海を散歩した。
午後、夕まづめ狙いで外房へ。

途中、釣具屋さんで情報収集。
リコモンド漁港へ行ってみる。


驚愕。
道路から見下ろした漁港は・・・(サービスコメント)
漁港内をとり囲む防波堤には、すでに開演を待ちわびる釣り人で満員。
平日のはずなのに・・・

他の漁港の選択肢も考えたが、推奨に乗ってみることに。
最奥部の足下のポイントの端っこの隙間に入れてもらう。

ぽっちゃん。
サビキを投入。
しーん。


【写真は、待望の1匹目は柊さん】
141024_1hiiragi.jpg



しばらくして、、、先端部からアジが上りだす。
地合の群か。
見ているとサイズは15~25cm、ときどき大きめも上る様子。
少しずつ釣れているポイントが広がり、こちらへ向ってくるのが分かる。

リンクをとり囲む観客の活性が上る。
左堤の観客からも、右提からも、次々と花束が投入されている。

竿は3m太目のシーバスロッド、ウキ4号、カゴ、サビキ7号、オモリ6号。
場所が狭いので磯竿5.3Mは使用せず。
奥提からは投げられず、足元限定。
(その代わりに手返し早い)


【写真は、待望のアジ1匹目】
141024_1aji1.jpg
(うれしいぞ)



漁港の外はうねりがあり、先端外側は波飛沫をかぶっている。
大潮の満潮も重なり、足元の海も渦潮のように右へ左へ流れる。

激流の中にサビキを流すと、ウキがびゅーん。
ぐんぐんぐん。
巻き巻き巻き。

ときどき25cmぐらいのアジも混じる。
セイゴも混じる。
サッパも混じる。
後で子猫たちも待っている(にゃー)。


【写真は、少しサイズの良いアジ
141024_2aji2.jpg



チャイムが鳴って、しばらくすると勢いが止まる。
観客の盛り上がりも沈静していく。
1時間あまりで地合終了か。

おいらも15~25cmのアジを30匹ほどで終了。
数はいらないので、大きめが混じったので良しとしよう。
完全に暗くなる前に次の漁港へ。





昨年から調子の良い、暗くなったら釣れない漁港ですね
と気づいても、押してやってください。
そのとおりです。
台風の週末が続いたので、釣り人が多い外房でした。

↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り アジ 外房

コメント

Secret

トワイライト・アジパターン

ってとこですか。
次にナイト○○、その次がモー…おっとその辺は楽しみにしてみます。

平日…

☆にょろり先生も、平日ですか…。

羨ましすぎます。

No title

相変わらず堤防側は明るい時間が好調ですね!
土曜の夜の堤防は誰も居なくて外側の遠投カゴ師も粘って3匹位(^^ゞ
みんなよく知っていますよね!
次の漁港も楽しみにしています(笑)

こんばんは

ブログご訪問ありがとうございましたm(__)m
釣れる所には人居ますねw
相変わらずの魚運をまた私にも分けて下さい~
続きの記事も楽しみにしています★

アジまみれ!

有名ポイントに平日に行くと愕然としますよね、あれ?今日って休日だっけ?みたいな(笑)

金曜日に外房でアジまみれ、続きを期待してますね♪

オメデトウゴザイマス♪

いいな〜 アジ!
美味しいですよね〜
我が家的に、そろそろ遠征できるかな〜(笑)

Re: トワイライト・アジパターン

HANZOさん、お気遣いありがとうです。
残念ながらボーナスなしです。とほほ。
ただし、アジは真面目に釣ってはいけないぐらい釣れます。

Re: 平日…

にゃっきーさん、平日の釣り。
とても贅沢です。
生きてる、って感じです。
金土は海がウネリ気味でしたね。。。

Re: No title

ひんめさん、不思議ですね。
暗くなると釣れなくなる。。。
アジは一体どこから来て、どこへ行っちゃうんでしょうか。

Re: こんばんは

hiramariさん、ニアミスですね。
幸いアジの多い時期でしたね。
そのうちお近くで釣りができるでしょう。
アジングの検討もしてみます。

Re: アジまみれ!

ゆずさん、満員の漁港には一瞬固まってしまいました。
というか、「どうしよう?どこでやる?」って感じ。
幸い端っこに隙間があり、観戦・参加できました。

Re: オメデトウゴザイマス♪

ヤチオさん、そろそろ遠征ですよ。
かもですね。
アジたくさんなのですが、、、もしかしたら、、、
東扇島のアジのほうが黄色かもしれません。。。
身もふたも

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント