プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

ちらほらと鳥は飛んでいるが、いかにも遠すぎる(浦安)

141019_1urayasu.jpg
【写真は、釣り人は多いが、お魚が遠い浦安
(お魚の写真なし)




10月19日(日)6時~7時。
日曜日はお昼前に用事がある。
したがって、近所で短時間の縛り。
てことで、近所の浦安千鳥に。


海岸に到着すると、釣り人多し。
おまけに潮が引いて一部、石畳が露出。
投げられそうな、端っこに入る。

遠投磯竿3-530で弓角を投げる。
ぶーん、びゅゅーん、ばっちゃーん。(追い風なのに思ったより距離が伸びず。)
まきまきまき。

しーん。
周囲でもほとんど釣れている気配なし。(サバもシーバスも気配なし。)
遠くに鳥がまばらに見える。

しばらくして、遠投性能重視で保有するジグで一番重いものにチェンジ。
ぶーん、びゅゅゅゅーん、ばっちゃーん。(恐らく最長距離。)
巻き上げ、しゃくっっ・・・てない。

切れた。
道糸が手元から切れた。
想定より飛びすぎて、下糸の古いPEのところまで糸が出て、そこから切れた。

ちーん。
終了。
もう少し試してみたかったが・・・
上げに転じたところでの海を見てみたかった・・・





道具の整備不良ですね。日ごろの行いの問題ですね
と気づいたら、押してやってください。
そのとおりです。
釣りに行くばかりでなくて、もう少し整備に時間を掛けねばなりませんね。

↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 サバ

コメント

Secret

ああ!

私もこちらはすごく気になってたんです、偵察ありがとさんです。今年もI様は厳しいかな~

げげっ!

道糸が途中でブツンも怖いですけど、全部出てっちゃうなんて〜〜。
まる子ちゃんのスダレ状態のにょろりさんが目に浮かびます。

ぶっ飛びましたね!

下地が出るまでぶっ飛んだって……一体どれくらい行ったんですかね。

糸を巻き直して、是非再現してもらいたい所です。
私も平均的に遠投出来るように練習中ですが、ここだっ!ってタイミングが中々掴めません。

Re: ああ!

BBさん、そうなんです。
一瞬ですから・・・通過するのは。。。

Re: げげっ!

HANZOさん、PE100mと力糸15mの合わせて115mではないかと・・・

情けなくなって帰っちゃいました・・・

Re: ぶっ飛びましたね!

ゆずさん、115mだと思います。
追い風吹いてましたから・・・
この糸を浦安の海に放置したことを心配しています。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント